HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 岩盤浴って何時間くらい入...

岩盤浴って何時間くらい入るものですか?

2010.11.15 21:50    1 4

質問者: マコさん(40歳)

来月採卵予定の主婦です。
今月はお休み周期ですが、ダメもとでタイミングだけとる予定です。

今日、初めて岩盤浴に行きました。
15分くらい入って、休憩ルームで休んだり水を飲んだりして、また15分くらい入って・・・・、
という感じで4セット繰り返し、合計で1時間半くらいいました。
休憩ルームは岩盤浴ではないですが、少しだけ外よりかは温度が高い部屋なので、結構汗をかきました。
その後、お風呂に入って帰ってきました。

初心者なのでよくわからなかったのですが、岩盤浴をよく利用されるみなさまは何時間くらい入りますか?
というのも、周りの人は明らかに私より長い時間入ってる感じでした。
いびきかいて寝ている人もいたし・・。
私は合計1時間半でもいっぱいいっぱいで、家に帰ってもまだ心臓がばくばくいってる気がしてしまうので、これ以上長居できない感じだったのですが。

ちなみに心臓ばくばくいってる感じだったので脈を測ったら全然遅かったので気のせいでしたけど・・・(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれでいいんじゃないかな。

私もけっこう最近から岩盤浴にはまってます。
私はけっこうのぼせ症なので長くいるのがだめなので、温度が高めの所に20分、そして水分補給をして温度が低めの所に30分、そして終了します。

それでもすごい汗が出るので体の芯からあったまって体が冷えやすい私にはちょうどいいです。

私もあんまり長くいると心臓に悪いかなと思ってそこそこにしてます。
私のところは汗は天然の化粧水と書いてあってさっと汗を拭きとるくらいで帰ります。
そうすると2~3日体が温かい感じがします。

女性にはぴったりですよね。

2010.11.16 08:56 42

るみ(40歳)

マコさんこんにちは
今タイミング治療通院半年のもぐこといいます
私も岩盤浴大好きでよく利用しています
さらさら汗をかくことでとても気分転換になりますよね
休み休み入り一時間半なら理想的だと思います 一度に長時間入るより週に何回か回数行くほうが効果がありそうですよ
お互い早くママになりたいですね
一緒に頑張りましょうね

2010.11.16 09:03 18

もぐこ(38歳)

はじめまして!
岩盤浴にはまって6年前から通ってます♪

数年前に流行りだしていろんなお店へ行きましたが、お店によっていろいろ書かれていますよね~

”15分+5分休憩”を3セットする(=60分)っていうのが本当の入り方だと教えてもらいました。
それ以上やっても効果は変わらないそうです!

なので休憩ナシにずーっといびきかきながら寝てる人を見ると「大丈夫かなぁ?」なんて勝手に心配してしまいます^^;

2010.11.16 10:37 40

zizi(30歳)

岩盤浴は、1時間ぐらいが体にあまり負担をかけないそうです。その事を言われてから、そのぐらいを目安に入っています。岩盤浴に入る前に体を洗った後、温泉で体を温めてから、岩盤浴をします。その方が効果的と言われました。その後、再び温泉に入る前に体を洗ってから温泉に入ります。

2010.11.17 09:46 41

華々(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top