HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 一人目不妊症で二人目妊娠...

一人目不妊症で二人目妊娠し易くなっていた方いますか?

2010.11.15 23:05    0 4

質問者: ころさん(35歳)

不妊症で34歳で体外受精で妊娠・出産しました。子供は7か月になります。生理はまだきていないのですが、年齢のこともありますし、すぐにでも二人目も考えています。

不妊の原因は不明なのですが、今回も体外受精を頑張ろうかと思っているのですが、一人目不妊で二人目に授かりやすくなっていたという経験をされた方がいれば、経験談お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分のことではないですが・・・
体外受精のコミュで仲良くなったブロ友さんにいました。

一人目は移植8回目で授かり、二人目は2周期目に自然妊娠してました。

ずっとブログを見ていたのですが、「まさかの年子!」と本人も驚いていました。

たぶん、珍しいケースなんだと思いますが、こういうこともあるので、私も二人目はしばらく自然妊娠めざしてみようかなぁ〜、と思ってます。

2010.11.16 09:12 38

まな(32歳)


自分の話じゃないのですが、近所に1人目2人目を体外受精でさずかり、2人目出産後に生理が全くこないから、あがったかも〜(T_T)と言ってたんですが、産後2ヶ月位で妊娠してたみたいで、来月出産しますよ♪

2010.11.16 09:38 45

匿名(30歳)

1人目顕微受精で授かり、2人目の治療費を貯めていたら自然妊娠しました。

抗体(主人が)があって、数週間前にした検査では抗体値も精子数も変わってなかったので、何故妊娠できたのか今でも不思議です。

赤ちゃんが来てくれますように☆

2010.11.16 09:59 22

ぴょんきち(30歳)

私も一人目は体外受精で産みました。
32才でした。
私もすぐ欲しかったので(というよりまた治療に時間費やすなら早くと思って…)、半年で断乳し、生理を心待ちにしてました(あんなに生理が嫌いだったのに)。
受精卵を凍結していたので、2ヶ月後生理が来て、すぐに移植準備してたところ、生理が止まってしまって、途方にくれてたら、妊娠してました。33才でした。
先生も出産によって体質変わったんだねと言ってました。
けど、三人目は未だ、自然妊娠しないです。
なので、そういうことも稀にあるんだなぁというくらいにとどめておいてくださいね!
そうすれば、案外できるかも…です。

2010.11.19 06:09 26

ねね‥(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top