HOME > 質問広場 > 雑談 > 倦怠期???

倦怠期???

2010.11.16 09:30    0 2

質問者: とうもろこしさん(33歳)

こんにちは。

主人の愚痴になってしまいますので、嫌な方はスルーして下さい。

結婚12年、子供が1人います。

2年前に主人が転職をし、土日休みがほとんどなくなり、帰宅も遅いので待ってられず子供と一緒に寝てしまいます。
まともに会話するのも朝位しかなく、コミュニケーションを取ることも殆ど出来ません。
久々の休みになると疲れているのは分かってはいるのですが、抱きついたり、隣に座ってくっついてみたりするのですが、「嫌だ」「重い」「あっちいけ」と追いやられたり足蹴りされたり。
たまに悲しくなって泣いてしまう事もあります。

主人は「新婚じーあるまいし、何が寂しいだ。」と一喝。
そんな感じなので、夫婦生活も全くなく、二人目を望んでいるのですが、無理な話です。
他に女がいるのかな?と初めて疑ってみたものの、それ以上は進めずにいます。

これが倦怠期なのかなぁ??と思ってみたり。

皆さんのご家庭ではどうですか?
私がまだまだ子供なのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

12年で倦怠期・・・

私は結婚3ヶ月で倦怠期になりました~!もちろんラブラブの恋愛結婚ですよ!

旦那は結婚前から帰りは夜中、休みも日曜日だけの仕事で、ほとんど家にいません・・・。かなり大変な仕事です。

私は付き合っているころと同じように近くに座ってべたべたして話をしようとしても、「ゆっくりしたいから・・・」と拒否されて、なんで??ときいてみたら、「結婚したらこんなものだよ」と言われ、かなりのショックを受けました。だまされた気分でした・・・。まだ新婚なのに!

それからずっとそんな感じです。初めのころは寂しかったですが、結婚13年目の今は、どうでもいいって感じです。別に仲が悪いわけではないですが、私も子育て、仕事で忙しく、一人でゆっくりしたい・・・。

とうもろこしさんの12年もラブラブだったことのほうが私にしてみればうらやましいです!

きっと、とうもろこしさんの旦那さんは仕事が変わってかなり疲れているんだと思いますよ。ほんとに一人でゆっくりしたいんだと思います。

夜もかなりありませんでしたが、子作りは「今日だから!」と排卵日に一言!それでどうにか3人授かりました。(旦那自体が3人欲しいといっていたのもあったので。)

とうもろこしさんも、二人目が欲しいから協力して!とはっきり言ってはいかがでしょうか?

2010.11.17 00:13 18

にょこ(38歳)

にょこさん、こんにちは。

結婚3ヶ月でですかっ!!
3ヶ月は新婚ホヤホヤのはずなのに…。
にょこさんのご家庭も結婚前から忙しいと本当に寂しいですよね。。。

私は12年間ラブラブと言うわけではなかったのですが、
子供を授かるのに時間がかかっているので、その間は二人で仲良くやっていました。
子供が出来てから二人の時と同じようにすると嫌がられたりはしていましたが、
転職してからは更に嫌がれ方が増したと言うか…。

でも、にょこさんに話を聞いてもらえて、気持ちが楽になりましたっ。
本当に一人でゆっくりしたいんですねっ。

お子様が3人もいらっしゃるなんて、うらやましいです。
私は二人目不妊なので、タイミングだけではうまくいかないです。
人工授精は2回ほどしましたが、うまくいかず、その先の協力は「もう嫌だ」の一点張りです。
タイミングをお願いしても、「勘弁して」と。もう、全然ダメです。

ですが、本当に主人が休息を必要としているのであれば、まだ見ぬ赤ちゃんより、主人に休息を取ってもらいたいと思います。

ありがとうございました。

2010.11.18 09:49 18

とうもろこし(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page