HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッドを生理1日目か...

クロミッドを生理1日目から服用された方、いらっしゃいますか?

2010.11.16 11:47    0 3

質問者: まおさん(32歳)

クロミッド服用2周期目です。

前回は5日目から1錠、5日間を服用し、15日目で右に25mmが1つ、左に22mmが2つあり、18日目に左右1つずつ排卵していることが確認されました。(注射は使わず自然排卵させました)

今回は副作用軽減のために1日目から1錠、5日間を服用することになりましたが、1日目から服用を始めることで人によっては沢山できすぎてしまうことがあるとのお話だったので、できすぎて見送りになるのではないかと心配です・・・。

同じようにクロミッドを生理1日目から服用された方、標準的な5日目からと比べて卵巣の反応はいかがでしたでしょうか?

同じ人でも周期によって反応が違うようなので、参考までに教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわっ。
私も最初は生理5日目からクロミッド1日1錠を5日服用しました。
2周期目からクロミッド特有の副作用「頸管粘液」が減少した為、3周期目からは生理2日目から1日1錠5日服用して、卵胞検査をしながらHMGを2回ほど打ちました。量は忘れてしまいましたが。

医師は卵胞検査をしながら匙加減って言い方は変ですが人によって卵胞の育ちが違うからと言う事で注射など様子を診るかと思います。
あまり心配しないで大丈夫ですよ。

正常に卵胞が育っていてもクロミッドを使ってチャンスを作ることもありますし、またhcgの注射で排卵させなくても自然排卵が出来るのであればOKじゃないですか。

まだ初歩的な段階だと思いますよ。

排卵誘発剤はいろいろなやり方があると医師は言ってました。


妊娠されるといいですねっ。

2010.11.16 15:28 55

のんちゃん(35歳)

のんちゃんさん、お返事ありがとうございました!

本日13日目で卵胞チェックに行ってきましたが、右20mm、左21mm、17mmの3つが育っていました。

尿検査の結果では排卵まであと2日位かかるようですが、せっかく育ってくれた卵ちゃんを無駄にしないように頑張ります♪

頸管粘液や子宮内膜の厚さについては後日改めてご報告させて頂きます。クロミッドの副作用に悩まれている方の参考になれば幸いです。

2010.11.24 22:01 24

まお(32歳)

本日16日目で排卵チェックに行って来ました。

結果、左は1つ排卵し、右は26mmでいつ排卵してもおかしくない状態とのこと。
頸管粘液や子宮内膜(8.5mm)の状態もまずまずでした。

ただ、フーナーテストの結果、精子の数が思わしくないため、右の排卵を期待して今夜もタイミングをとることになりました(泣)

2010.11.27 15:31 43

まお(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top