HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性判定後(ET)生理の...

陽性判定後(ET)生理の様な出血。。。

2010.11.16 14:24    0 2

質問者: ハチさん(35歳)

数日前の「妊娠初期の出血」という質問を読ませて頂いたのですが、状況が違いとても心配なので質問させて下さい。

昨日が胚盤胞2個の移植後11日目、判定日でした。
現在海外にて治療中で看護婦さんからは血液検査での判定でHCG100以上で陽性と言われ、結果HCG972で陽性判定を頂きました。

とても嬉しい結果だったのですが、ET3日後より膣座薬と一緒に血も混じるようになり昨日からは鮮血のような出血になりました。個人差はあると思いますが生理4日目くらいな感じでトイレに行くたびに確認できるほどです。

病院に確認すると、膣座薬の反応で出血する事と妊娠初期はよくあるので、2週間後に再度血液検査を行ので病院に来て下さいとの事でした。

また昨日より、生理痛の様な腹痛も強くなり、(痛み止めを飲むほどではありませんが)とても不安です。
5回目の移植で初めて出た陽性判定です。無事に育ってくれる事を本当に願っています。

同じ様な経験をされた方で無事に、妊娠継続中、出産をされた方がいましたらご意見を頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トピ主さんほど、出血の量はなかったですけれども、顕微受精で陽性がでてそれから出血がありました。

私も、病院に連絡しましたが、やはり膣座薬の副作用と言われました。
しかもそのときには膣座薬を2週間以上使っていたので、余計に副作用が強くでるんだよと説明を受けました。

確かに、副作用が悪化してました。

今、妊娠19週目です。継続できています。膣座薬を使わなくなってから出血もなくなりました。

でも、あまりにも出血の量が多いとか、鮮血とかの場合、切迫流産ということもあるので、悪化したら常に病院に電話したほうがいいと思います。あと、心配なのは、子宮外妊娠ということです。HCGの量も高めですし(双子の場合もある)。

何事もないことを願ってます

2010.11.16 23:10 112

匿名(30歳)

匿名さん、ありがとうございます。

病院に連絡し、昨日予定を繰り上げて血液検査に行ってきました。
結果は問題ないというので少し落ち着きました。

まだまだこれから不安との戦いですが、落ち着いて頑張って行こうと思います。海外での治療は日本と違いが多いようで不安も多いですが。。。

匿名さんの赤ちゃんが元気に産まれてくる事を祈っております。

2010.11.18 09:55 99

ハチ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page