HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 社会保険相模野病院

社会保険相模野病院

2004.4.20 13:43    0 3

質問者: りんりんさん(秘密)

はじめまして。相模原市在住(市役所の近く)のりんりんです。
もうすぐ3才になる娘がいますが、二人目ができたので産婦人科を探しています。長女は里帰りで出産したので、相模原で出産するのは初めてです。
私は、母子同室、完全母乳(夜間もできれば母乳)を望んでいるのですが、そういう病院をご存知ありませんか?
相模野病院は母子同室だと聞いたのですが、そこで産んだ方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 遅くなったので見ていただけるかわかりませんが、友人が去年
そちらで出産していました。お産の2日後くらいに「同室になる」
って嘆いていたのを思い出しました。
ただ、母乳のほうはあまりこだわりはないようですぐにミルクを
与える許可がでるようです。
 私は一駅隣の更生病院でお世話になりましたが、同室については
同じ感じでしたが母乳のほうは徹底していました。おかげで
おっぱいのトラブルの時も安心して診てもらえます。
望むお返事になったかわかりませんが、とりいそぎ・・。
安産祈ってます!!

2004.4.24 00:40 6

まま(30歳)

助産院も考えていらっしゃるのなら、相模原市御園にある
のぞみ助産院が私はお勧めです。
こちらで3人産みましたが、経済的に許されるなら
4人目を作ってここで産みたいなと思ってます。
ちなみに、助産院ですので、産直後からの母子同室で完全母乳です。

2004.4.24 15:38 6

ちゅん(38歳)

ままさん、ちゅんさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。
これからもいろいろ調べて納得のいく出産ができる施設を探していこうと
思います。

2004.4.27 12:52 8

りんりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top