HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★妊婦の飲酒(焼酎)★

★妊婦の飲酒(焼酎)★

2004.4.20 13:57    0 2

質問者: ぽぴさん(23歳)

こんにちわ。
現在妊娠7週のぽぴと申します。
先日会社で食事会(まつ、ちょっとした打上みたいなの)がありました。
妊娠しているとはまだ誰にも言ってなく、(安定すれば言うつもり)勧められるのもとうとう断りきれなくて、チビチビと飲みトータルで焼酎水割り1杯程飲みました。
ビール1杯程度なら飲酒しても構わないそうですが、このビールと言うのは全般に『酒』を指しているのでしょうか?
酒でも焼酎はダメ!とか種類によりあるのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽぴさん、妊娠おめでとう。

過去のことは忘れて、今後はなるべくお酒を避けましょう。

上限については、国によって違うので、安心したければ一切飲まないのが一番です。でも、少し飲んだからといって、急に胎児の具合が悪くなるとは限りません。

職場は、妊娠しているって告白しないとお酒を断れない雰囲気なのかな。

罪のない嘘をついてでも、これからはご自分と赤ちゃんのの健康を優先させてくださいね。

2004.4.22 03:42 6

もあ(秘密)

その程度ならほぼ影響はないと思う。(断定できませんが)
私は妊娠と気づくまでにかなりの日数がかかり、知らず飲酒したけど幸い大丈夫だった。グラスワイン4,5杯、ビール2杯、酒1号だった、たぶん。でも妊娠とわかってからは即禁酒。あせりましたねー

2004.4.23 13:51 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top