HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2回に分けての排卵

2回に分けての排卵

2010.11.16 20:04    0 1

質問者: みなみさん(35歳)

先月、13日目で受診した時に11mmで2日後に排卵検査薬で陽性。

この時は排卵痛は無く、胸がチクチクと少し痛むだけでした。

体温も高温期にならず、低体温のままでしたが、25日目に排卵痛らしきものがあり、体温はこの日を境に上がり始めました。

排卵検査薬も陽性でした。

排卵って2回にわたってあるのでしょうか?

昨日、受診した時に医師に聞きましたが、生理が2回ある事はあっても、排卵が2回あるなんてない!と言われたのですが、検査薬の陽性は何だったのでしょう?

とても不思議で納得がいかないのです。

また、今月末に初の体外受精をする事になり、2回目の陽性の前から点鼻を始めたのですが、点鼻は排卵後からの使用なはずなのに、大丈夫なのか心配になって来ました。

お腹が張って張って、乳首も胸も張ってパンパンです。

お腹が痛いので生理が来るかと待っているのですが、なかなか来なくて困っています。

生理が来たら受診で点鼻も続けて下さいと言われています。

長文ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

追記です!

通常の生理周期は28日で、今回初めて生理周期が狂いました。

排卵は14、15日目あたりにしていました。

基礎体温がおかしくなったのも初めてで、2回目あたりの排卵日は旦那さんは出張でいなかったので、妊娠の可能性はありません。

2010.11.16 21:26 38

みなみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top