HOME > 質問広場 > くらし > くっきりウェーブのためのムース

くっきりウェーブのためのムース

2010.11.17 00:00    0 1

質問者: ウェービーさん(38歳)

こんにちは!
パーマ・くせ毛をいかして、くっきりしたウェーブの作れるスタイリングムースがあれば教えてください!

今、肩下20センチくらいのロングヘアで、髪がぬれているときは、すそはパーマ、中間はくせ毛でうねっている状態です。

ムースは、サロンスタイルとヴィダルサスーンのくっきりウェーブ用を使ってみたのですが・・・。
サロンスタイル:乾くと広がってぼさぼさに。全然ムースの効果なし。
ヴィダルサスーン:サロンスタイルよりはウェーブは出るけど、まだまだ不足。パーマ液に似たにおいがダメ。

髪質は広がりやすく、髪の量も多いです・・・。
もうちょっとおしゃれに見せたい・・・。
ワックスはべたつく感じがして、どうも苦手です。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も肩までの長さにウエーブパーマかけてます。
上手くパーマが出ないで悩むことたたあります。濡れてる時はウエーブが出てるのに乾いたら延びた感じになったりすることがあります。
私が使ってるのは、洗った後夜に少し付けて寝てるのが「モッズヘヤーエッセンスウエーブベース」というのを使用してます。
翌朝ウエーブが引き出しやすいと書いてあります。後朝使用するのはやはりムースなんですが、夜と同じメーカーの「モッズヘアフォームシャンプメイク」と言うのを使用してます。くっきりウエーブとなってます。どちらも臭いもなく固まったりもしません。私もワックスは好きではないです。主さんに私が使ってるのが合うかどうか分かりませんがもし良かったら試されてみて下さい。

2010.11.17 08:48 21

モコ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page