HOME > 質問広場 > くらし > 好きな季節を教えてください☆

好きな季節を教えてください☆

2010.11.17 10:57    0 15

質問者: 紅葉さん(32歳)

紅葉が色づきはじめる季節となりました。
私の大好きな秋本番です。
先日、友達から『一番好きな季節って実はその人の誕生月なんだって』と言われて深~く納得!
私は11月下旬生まれです☆
皆さんはいかがですか?
やはり誕生月が一番好きな季節でしょうか?
今日は部屋の中でも寒いくらいですが、こんな感じがまた気が引き締まって好きなんです…(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

納得です!!
私は5月上旬生まれで春が一番好きです!!
春は、木々が鮮やかな緑だったり、桜がキレイ。
暖かい季節になりお散歩も楽しくて、どこかに出かけたくなる季節ですから好きです(^^)v

2番目は秋。
夏の暑さが和らいで、涼しくなり過ごしやすくなるからです。
秋もどこかに出かけたくなります!

3番目は夏!!
暑くて夏何ていや~!と思うんですけどね。
暑いなりに涼しい場所探してお出かけして・・・・
洗濯物もすぐ乾く季節で好き。

最後は冬。
寒くてこちらもイヤ~!と思うのですが、冬場のお布団ヌクヌク二度寝が最高に気持ちいいです。
大好きなモコモコルームウエアを着込むのも好き。

でも、どの季節もだぁ~いすきです♪
四季が感じれる日本に生まれて最高~♪♪笑

2010.11.17 12:23 14

エクレア(25歳)

私は冬生まれですが、夏が一番好きです。
暑いし、汗をかいてベタベタ不快感もあるけど、洗濯物がよく渇いて気持ちいいし、日が長いのが一番好きな理由です。お盆が過ぎると、日の暮れるのが早くなり寂しくなります。
雪の降る田舎に住んでいますが、家から見える山は良いものです。所々赤や黄色になっていて、秋本番です。

2010.11.17 12:43 12

ももぴょん(41歳)

私は、6月生まれですが、6月は梅雨でじめじめしてる日が多いからあまり好きじゃないです。
ダントツ、冬がすきです!スノボやスキーをするから!
週末とか、夜中に出て、高速のサービスエリアで休みながらいったり、すごい早朝に出ていったりと、、、で、滑った後は温泉でマッタリするんです
泊まりだとめいっぱい滑って、温泉三昧して、いっぱい食べていっぱい寝るに限ります!
最近、温暖化でゲレンデの営業期間が短くなってきてるので残念ですσ( ̄∇ ̄ )

2010.11.17 12:48 11

あおいろ(29歳)

紅葉さん、こんにちは(^o^)

私は2月生まれですが寒いのが苦手で外に出るのが億劫になるので冬が一番嫌いです…(^^;)これから寒さが増すと、子供達とお外で遊ぶのも気が引けます(^^ゞ

一番好きなのは、洗濯物が早く乾くし日が長いので春から夏にかけてが好きです(^o^)

夏ってお祭りや花火があるので夜からでも楽しめるし、川でBBQやプール、海など楽しい事が沢山あっててワクワクします!

秋も、夕暮れの空や紅葉を見るのは好きです(^-^)

2010.11.17 13:39 12

ヒロ(28歳)

こんにちは!

一番好きな季節は誕生月、納得です!私は春生まれです。お花が咲いて、気持ちもポカポカの~んびりするので、春が大好きです。

秋も美味しいものが多くて幸せですよね!

2010.11.17 14:20 9

サニー(27歳)

私は夏生まれなので夏が大好きです。

母は春生まれなのですが、春が一番好きって言ってます。

すごいですよね。(笑)

2010.11.17 15:38 6

しゅしゅ(32歳)

冬が1番好き!だったんですが、最近は夏が1番になっています^^;

夏が1番キライだったのに、何故だか…。
私は紫外線アレルギーがあるので、それもあって夏が特にダメだったんですが暖かくてカラッと晴れてキラキラ眩しい感じが好きですネ☆

2010.11.17 15:47 6

凛(36歳)

私は8月生まれだからか、夏が一番好きです。
暑くともやっぱ夏がいいです。

特に宮崎の夏は、青い海に青い空、南国ムードが漂ってます。

2010.11.17 15:54 6

runrun(37歳)

4月生まれですが
花粉症なので
夏が一番好きです!!

暑いけどあの晴れた感じが朝からテンションあがります。

花粉症じゃなければ・・きっと春が好きだろうって思います。
お花が好きなので・・春って花が綺麗でしょ。

夏→秋→春→冬・・かな~



2010.11.17 16:55 7

さゆり(秘密)

春生まれで春が好きです!…でした??

大人になってから、結婚記念日や娘の誕生日が秋ということもあり
秋が急上昇中なんです。

もしかすると秋が上回ったかも!

昔は秋ってなんだか寂しくて印象薄い季節だったんです。
なんでかな。

でも今は秋いいですね。紅葉狩り計画も楽しみです。

2010.11.17 18:14 7

まるたこ(28歳)

2月生まれですが、冬は一番動けなくなる季節なので苦手です。

好きなのは春ですね。
桜やたんぽぽが咲いている中を、お散歩できたら最高です!
卒業や入学や就職の季節のためか、新たな一歩を踏み出せる、そんな気がして春が大好きです!

2010.11.18 00:59 6

冬生まれ(33歳)

冬です。
昔、札幌に住んでいましたが、雪がしんしんと降り積もる静かな冬の夜が本当に好きでした。
寒くて嫌になる時もありますけどね・・・

そして、
私の生まれは2月です。
冬ですねえ^^

2010.11.18 01:17 6

ゆい(30歳)

主さんの説はみんながみんなではないと思いますが、
一理あると思います。
私も主人も誕生月の季節が好きですね。

私→8月生まれで夏好き
主人→10月生まれで秋好き

私も主人も春が最初は好きだったのですが、花粉症なので
気持ちが変わっちゃいました。

私は秋は寂しい気持ちになるし寒いのが苦手なので秋も冬もあまり好きではないですね。

2010.11.18 12:52 6

ばなな(35歳)

夏が大好きでしたが、最近の猛暑は殺人的ですよね。

子供のころの夏は夏休みもあるし格別だったなぁ。

2010.11.18 14:38 6

夏色(36歳)

たくさんのお返事、ありがとうございました☆
そうですね…誕生月が一番好きな季節とは限らないのですね(笑)
皆さまのお返事を読みながら、自分の独身時代を思い出しました。失恋を経験した頃は秋が寂しくて寂しくて…
神様は何故こんなにせつない季節を作ったんだろう(T_T)と部屋でしんみりと涙を流した季節でした。(苦笑)
こうして思い出すと結婚前は誕生月でなく、私も初夏が好きだったんですよね。
桜満開の時期を過ぎて、梅雨入り前の爽やかな季節。。どんな悩みもちっぽけに思えて毎日ワクワクしたっけ☆(←これ方言かな?静岡弁?)

ですが…こうして皆さまのお返事を拝見して、それぞれ4つの季節を体験できるのは本当に幸せなことだと改めて感じます(*^_^*)
今日も最高に気持ち良い澄みきった青空で1日が始まりました。秋を満喫したら、すぐに冬の到来ですね。
そろそろ冬支度も始めたいと思います。
皆さま、ありがとうございました☆

2010.11.19 09:37 8

紅葉(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top