HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > LUF?時間差排卵?それ...

LUF?時間差排卵?それとも??

2010.11.17 16:00    0 2

質問者: 青葉さん(32歳)

今週期の状況についてご相談させてください。

タイミング・AIH・体外受精とステップアップしてきましたが、今回はタイミングで様子を見ています。(多嚢胞性卵巣です)

<先週半ばごろ>
おりものが増えたので、排卵検査薬を試すと限りなく陽性に近い陰性でした。

<15日(月)>
病院で確認してもらったところ、片方に14ミリの卵胞、もう片方はもやもやした感じのものが見えていて、先生が大きさを測っていました。

先生の話ですと
「14ミリの卵がありますので、水曜くらいに排卵するでしょう」
とのことでした。
「排卵検査薬で陽性に近い陰性を確認したので排卵している可能性はないか」
と聞いたところ
「もともとLHが高いのだから検査薬はあてにならない」
とバッサリ・・・。
念のため、ホルモン値をみるために血液検査をして帰りました。

<16日(火)>

高温期に入っています。


やっぱり卵が2つ育っていて、1つが土曜か日曜くらいに排卵しているのでは??
と期待を持っているのですが
排卵しなくても高温期に入ることもあるのですよね。

とりとめのない文章になりましたが、
質問は

●排卵後、いつまでエコーで卵胞が確認できるか
(私の予想が当たっていれば今回排卵1~2日後にエコーで確認しています。「排卵済み卵胞」を先生が見分けられないはずはないですよね・・・やっぱり排卵していないのか 涙)
●血液検査で排卵直後であっても「排卵済み」とホルモン値から推測できるか

です。

よろしくお願いいたします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月が同じような感じでした。
30過ぎると、加齢でそういう事がたまにおきてくるらしいです。

私は、二つ見えたのですが一つが18ミリぐらいで排卵。
もう一つは、高温期になった今も残ってしまいました。

血液検査のP4の値で排卵後か予想できると思います

2010.11.17 22:42 30

匿名(30歳)

お返事いただきありがとうございます。

原因は加齢とのこと・・・せつないですね。
とりあえず血液検査の結果を楽しみに待ちたいと思います。

2010.11.19 12:41 23

青葉(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top