HOME > 質問広場 > くらし > 義妹の、彼氏との付き合い方

義妹の、彼氏との付き合い方

2010.11.18 00:48    0 4

質問者: まめこさん(33歳)

先日、主人の妹(20代後半、同居)が彼氏ができたと家族に発表しました。
付き合って2日目とのこと。それだけでも驚いたのに、その翌日には彼氏を家に連れてきて、それからは毎日夜やってきては2日に1回は泊まっていきます。

義両親も同居の家に、付き合って間もない彼氏を泊まらせる。私には理解できません。
が、なぜか義両親は大歓迎です。彼氏(20代前半)は、おじゃましますなどの挨拶なし、廊下ですれ違うと会釈する程度。
気まずいとかないんですかね?

おまけに子供たちの楽しみにしてたおやつやジュースも勝手に飲み食いして、夜中にはお風呂にも入っている様子。

ここはあなたの家じゃない!と言いたいし、それをどんどん気楽に過ごしてと言う義両親、義妹にもとっても腹がたちます!

主人は日付が変わってからの帰宅が多く疲れているようなので、愚痴れません。
私は家に自由に泊まること、家の中のものを勝手に触ること、義両親が今の状況をおかしいと思わないことが、とても嫌です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おかしいです!
Σ(゜д゜;)
義両親も、義妹も、新しい彼氏も。

非常に迷惑ですね…。
主さんが何か言ったら、あとあとまでずっと大変そう…。

義両親は、早く結婚してほしいから容認してるんでしょうが。
知り合って間もないのに、兄家族や両親のいる家で泊まりを許す義妹もありえない…!

冷蔵庫のおやつがないとき義両親の前でお子さんに「○○が楽しみにしてたおやつがなくなっちゃった〜!ごめんね。今日おやつなしになっちゃうね。」
とか言ったら駄目でしょうか。
お子さんが「誰が食べたの?」と言ったら「ママもわからない。不思議だね〜」と義両親に聞こえるようにいうとか。

↑嫌みすぎますかね。

ならば、お子さんに折り紙を半分にした大きさの紙に「○○の明日のおやつ」とサインペンでかいてもらい、全部にテープではっておく。または、まとめてビニール袋に入れてはっておく。
子どもの字って、可愛いから勝手に食べられなくなるでしょう…普通なら。

夜中の風呂は、いつかご主人が気付くのを待つしかないかも…。
早く結婚してもらいたいけど、そのまま住まれたら困りますね…。

2010.11.18 08:03 15

トルコ石(39歳)

厚かましいにも程があります!!

付き合って間もない…間もなすぎる(--;)

義妹良い歳して…みっともない

でもすぐに別れそう

2010.11.18 08:03 22

嫌ですね…(秘密)

最近、その様なタイプの親が多いのかな・・・
私の義兄の家も似た感じです。
旦那の姪(親と同居)に彼が出来て直ぐに自宅に連れ込んでお泊り。一日三食ちゃっかり食べてお風呂にも入っていたそうです。
義兄は私達夫婦に「おかしいよな?次第にオレの居場所が無くなってきてる」と愚痴ってましたが義兄の嫁は「いいじゃん、みんな仲良くすれば。家族が増えた雰囲気で楽しいじゃない」と言ってました。
そんな彼とは数カ月も付き合えなかった様でした。私の旦那も姪に「お前の男は頼りないな」と言ってました。
まめこさんの義親は私の義兄の嫁と似ていてフレンドリーなタイプなのかな。

2010.11.18 09:41 9

花(36歳)

お返事ありがとうございました!

義両親、確かにフレンドリーではありますね。
ただ、もう一人の義妹(既婚)が独身の頃は、外泊ダメ!門限あり!と厳しくしていたようなので、あまりの違いに驚きました。

私が納得いかない部分を共感してくださり、とても気持ちが軽くなりました。

今後はおやつにも対策をして、何ヶ月交際が続くか見ててやるぞ!という、ちょっと腹黒い気持ち(笑)で過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

2010.11.18 23:28 12

まめこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page