HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔の神経痛がよくなる方法...

顔の神経痛がよくなる方法知ってませんか

2004.4.20 18:36    0 3

質問者: ミントさん(秘密)

前にも一度同じようなことがあったのですが顔の左のみ目のしたあたりがピクピクするんです。神経痛かと思うんですがストレスからくるのかツボとかよい方法があったら教えてください!頬の筋肉が吊ってるような違和感があるんです・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミントさん、こんにちは。
私も目の下のピクピクが一ヶ月くらい続いた事があります。
かなり悩みました。。。私は総合病院に行き症状を話したところ最初は脳外で診察、次ぎに眼科、結局どちらでもないとゆう事で最終的に耳鼻科にまわされました。そこでの診察の結果ストレスからくるのでほっとくしかない、と言われました。

私は気やすめでもいいから薬を出して下さいとお願いし、軽い安定剤をもらって、この薬で治ると暗示をかけ飲んでいたら治りました。

結婚の事などで忙しかったからストレスが溜まっていたのかも。
安定剤で治った訳ではないかもしれませんが病院に行っただけで少し安心できたかもしれません。

あとはお灸なども試しました。効果は???

2004.4.22 16:05 7

かなりん(31歳)

私も以前目の下のピクピクに悩まされていました!
その時はストレスかと思いながら、一応目の周りだからと言う事で眼科に行きました。
お医者さんが言うには『ストレスと言うよりはビタミン不足かも』ということでビタミンの目薬を処方してもらいました。
ちょっと納得がいかなかったので、栄養学に詳しい友人に尋ねたところ『マグネシウムが不足しているのかも』と言われたのです。

そこでとりあえず眼科からの目薬と、ファ○ケルのカルシウム・マグネシウムという錠剤を取り続けてみました。
その結果、数ヶ月の間寝ているとき以外ずーっと止まらなかったピクピクが2ヶ月足らずでうそのように止まったのです!

あとで色々調べてみても、けっこうビタミンが不足していると書かれていました。マグネシウムは大体カルシウムと一緒になっていて、どっちも必要な栄養素だということです。
よかったらミントさんもマグネシウム取ってみてください。

2004.4.24 00:33 7

ひまわり(秘密)

ありがとうございました。前になったときは半年かかりわたしも結婚する時期になりましたよ^^いまは、きっといつできるかわからない子供をまつべきかやりたい仕事を優先するかですごく悩んでます。今年で29なので少しあせりもあるんですよね。男性不妊でなかなか授からないけど仕事はじめてできたらやめれないしなんて考えてばかりで。人生うまくいかないものですね。でもがんばります!情報ありがとうございました^^

2004.4.25 16:44 12

ミント(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page