HOME > 質問広場 > くらし > ネットのリサイクルショップ

ネットのリサイクルショップ

2010.11.18 20:28    0 0

質問者: 嗚呼さん(30歳)

数日前に手持ちのお気に入りのダウンベスト(三万円位)の物に不注意で穴が開いてしまい中からダウンが飛び出たので引っ張ってみた所次から次へとダウンが出てきてしまいました。
凄く気にいっていたので楽〇で同じ物を購入しようと思いましたがやはりどこも売り切れ…諦めかけた時に某リサイクルショップにてランクC付けで特に注意点として記載することもなく普通に使用出来ると書かれてあり悩みましたが一万円ちょっとで購入しました。
届いて開けてみると内側の背中部分に穴がありダウンが飛び出ているのです!
それを抜けば次々に出てくるのはわかっていたので早急に連絡しその状態のまま返品しました。
返品の連絡の時は対応は良かったのですが返品後にメールがきてダウンが減っていないのでお客様都合の返品になるので往復送料を負担してくれとのこと!お詫びの一つの言葉すらありませんでした。
送料は合わせて千円前後です。
こちらの都合で返品なら送料を負担することにはなんとも思いません。
しかし明らかに記載や確認ミスでお店の返品説明の記載にも記載ミスの場合は当社が送料負担と書いてあります。
お店の対応に相当納得がいきませんがこれは当たり前のことなのでしょうか?
この様な場合でも普通はお客様都合の返品理由になるのでしょうか?
あまりのお店の誠意のなさと態度に悶々としています
何かいい方法や解決方法などありましたらどうぞお知恵を貸して下さい。
それとも諦めるしかないのでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page