HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > プラノバールと基礎体温の...

プラノバールと基礎体温の関係を教えてください。

2010.11.19 16:32    0 2

質問者: すずむしさん(33歳)

こんにちは。

いつも相談させていただいています。今回もよろしくお願いします。

さて、今周期はリセットということで、15日(月)から一週間、プラノバールを処方されました。

先生には、
「飲み終えて2〜3日後に生理が始まると思います。生理開始から3〜5日目にまた診察に来てください。」

と言われました。

私はいつも、生理開始日が分かりづらく、
(おりものシートで足りるくらいの出血が3日間ぐらい続き、その後2日間ぐらい量が増えて、残りはまたおりものシートで足りるくらいです)
先生に、生理開始日をいつだと思えばいいのか聞きました。

(以前、ジネコのみなさんにも質問させていただきましたが、「量が増えた日から」という方や、、「出血が始まったら」という方がいらっしゃいました。)

その先生は、
「今回は薬の影響で、体温があがって分かりやすいと思いますよ。下がり始めたかなーと思ったら、1日目としてください。もし不安なら、早めに来ていただいてもいいですよ。」

とのことでした。

でも、飲み始めて4日目ですが、体温が上がりません。

前周期でゴナールエフを自己注射(PCOSの為)をしていたときは、ちゃんと上がったんですが・・・

プラノバールを服用されたかたや、何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温は計ってないからごめんなさい

ただプラノバールを飲んだ月はものすごい出血量だったんで必ず生理が来たって分かると思います。(人によって違ったらごめんなさい)

私はいつも飲み終えて5日目に生理になっていました。しかもタンポンが1時間と持たない出血量でナプキンと併用でした。

だからきっと分かると思います、アドバイスになってなかったらごめんなさい

2010.11.20 00:35 87

ゆう(30歳)

ゆうさん

お返事ありがとうございます!

そうなんですか、量が増えて、わかりやすいんですね。

量が多い状態なんて、何年ぶりだろう?って感じです。

次回に向けての準備期間だと思って乗りきろうと思います。

とても勉強になりました。
ありがとうございました☆

2010.11.20 19:06 46

すずむし(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する