HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵日検査薬が3日連続で陽性

排卵日検査薬が3日連続で陽性

2010.11.19 17:20    0 2

質問者: やじろべえさん(37歳)

自己タイミングでは妊娠できなかったので、
今週期から不妊専門病院での治療を始めました。
---------------------------------
5日目
 病院から初めてのクロミフェン処方(5日間飲む)
15日目
 病院にて卵胞検査(左26mmと24mmと小さい卵胞で計3つ、右小さい卵胞1つ)
 hmg注射
 今日と明日にタイミング指導
 排卵検査…陽性
 性交…有
16日目
 伸びおり多く有
 排卵検査…陽性
 性交…有
17日目
 伸びおり多く有
 排卵検査…陽性
---------------------------------

さすがに3日連続の仲良しはダンナさんの体力がもたないので、17日目はタイミングがとれません。。。
クロミフェンを飲んだのは、今週期が初めてです。
これまでにも、排卵検査(ドゥーテスト)は使用しており、15日前後の1日だけが陽性になっていたのですが、今回の3日連続で陽性になったのは初めてです。
今回は空卵胞だったのではないかと心配になります。
クロミフェンの影響なのかな。。。とも思えてしまいます。
次に病院に行くのは、高温期になってからと言われています。
17日目(今日)の段階では、高温期ではない思います。

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何日も反応が出てしまう時はLUF(未破裂)の可能性があるかと思います。私もいつもは1日だけLHサージが出るのに、3日連続で出た時は大きくなってしまった卵胞が排卵し損ねて残っていました。
LUFだとすると誰でも1年に1度くらいの割合である事なので、まだクロミッドのせいとは言えませんが、何度も続くようなら薬が合っていないという事もあるかもしれませんね。
ちなみにLUFの時はだらだらとはっきりしない高温期になるかと思います。高温になりそうもなければ病院で確認してもらうと良いですよ。

2010.11.19 22:12 34

かもみん(33歳)

かもみんさん

レスをしていただいてどうもありがとうございました!

今日、病院へ行って超音波で確認をしてもらった所、大きくなっていた卵胞(左26mmと24mm)が二つとも排卵していたようです。
「前回より小さくなってしぼんでいるから、排卵しましたよ」と
先生がおっしゃいました。
多分ですが、16日頃には排卵していたみたいです。
排卵後もLHサージが陽性になる事ってあるんですね。。。

2010.11.20 15:21 30

やじろべえ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top