HOME > 質問広場 > 女性の健康 > これってカンジタ?

これってカンジタ?

2010.11.19 18:01    3 7

質問者: ポン太さん(30歳)

3日位前から膀胱炎かな?という症状がありました。
軽い排尿痛、残尿感など・・・

その症状も今日にはなくなり軽くて済んだと思っていたのですが。

昨日くらいから膣の中が痒いようなムズムズするような・・・

何かに集中していると感じないのですがボーっとテレビなどを見ているとムズムズ・・・

16日に排卵確認したのですが排卵とは関係ないですよね?

オリモノは乳白色のものが出ていますが、カッテージチーズのようにポロポロではないです。

自分なりにカンジタについて調べてみましたが、違うような合っているような・・・

カンジタを経験されたことある方
初期症状やカンジタ以外でムズムズがあったなどの経験談を教えて下さい。

もしカンジタならば早めに病院に行こうと思ってます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長女を妊娠中二度カンジタになりましたが、

猛烈に痒くて痒くてたまりませんでした(-_-)

膣の中がどうこうは無かったように思います。

あとやっぱりポロポロしたオリモノだったように思います。

2010.11.19 19:48 42

トロ子゚(30歳)

こんにちは!!

膀胱炎もカンジタも経験アリです(T_T)
膀胱炎はやはり残尿感、たくさん出して自力で治そうとしたら悪化し、排泄のときに痛く、ついには血尿がでました…
カンジタは痒くて痒くて酒粕(甘酒?)のようなものが出ました…
今でも膣の中がムズムズするときがあります。
そんなときは"フェミニーナ軟膏"をつけて緩和させてます。(わたしの場合は再発の恐れがありますし、掻くと悪化するので、とにかく痒みを感じたら塗っています。すると、そのうち自然に治ります。)
膀胱炎の治りかけの際もムズムズありました。
やはりフェミニーナで蹴散らし、今は正常です。

ポン太さんに当てはまる事かどうか解らないですし、フェミニーナ軟膏の使い方も正しくはないと思います。
今後、痒みの悪化、残尿感が出たら、やはり婦人科に行ったほうがよろしいかと…
膀胱炎も婦人科で診てくれると聞きましたよ!

2010.11.19 20:34 48

なみ(30歳)

一度かかったことがあります。最初はなんとなくむず痒い?という感じでした。
膣の中というよりは表面が痒いと思いました。
翌日にはその痒みがどんどん増してきて、いてもたってもいられない!
痒みが出始めて三日我慢しましたが、どうにもならないので仕事休み頂いて病院いきました。

私の場合おりものは普段より多いな、と感じる位でした。

2010.11.19 21:00 55

ぷよこ(32歳)

ぽろぽろした白いオリモノはなかったですが、むずむずして、カンジダでした。

カッテージチーズのようなオリモノがでるときは、相当、症状が進んでからです。カンジダだけでなく、クラミジアとか、そういうのかもしれないので、できるだけ早くお医者さんで診察したほうがいいと思います。

2010.11.20 00:07 169

のりっち(秘密)

私も一回カンジダになりました!
膀胱炎にはよくなってたので膀胱炎の様な症状とカンジダとの関係は分かりませんが…

私の場合は穴の入り口ら辺がすごい痒くて我慢できなくて仕事中座ってる時など座り直すふりして痒いとこをイスでこすってました。薬の名前は忘れてしまいましたが、CMで「デリケートゾーンの痒みには~…」ってヤツを使ってましたが痒い部分が熱く感じてごまかす、その場しのぎな感じでした。
私もちょっと黄色がかった酒粕の様なものがHの時とかすごい出ました。
市販の薬よりすぐ病院に行って膣の中に薬を入れてもらった方がいいと思います!
私の場合は軽く見ててほっといたら鏡で見てびっくりして震える位に入り口が赤く腫れてしまって辛かったので…

体が疲れてたりするとカンジダになりやすかったりするそうですよ(∋_∈)

2010.11.20 00:33 117

ネコ好き(24歳)

今妊娠37週です
今日カンジタと診断されました(人生初)

分娩の講習会で病院へ来ており
助産師さんとエレベーターで世間話しをしていた時
なにげなく「ここ数日、尿ではない水っぽい何かや、黄色い固形のおりものが、たまにショーツに付いてるんです」と話したら
「カンジタだと心配だから診察してみましょうか」と言われ
内診してくれた先生に「カンジタですね」と言われました

痒み等の自覚症状はなく、知らぬ間にカンジタになっていました

膣に薬(錠剤)を入れてくれました

今も痒みはありませんし、ショーツは汚れていません(薬が効いたのかな!)

痒みなどの自覚症状がなくても、ショーツにいつもと違う汚れが付いていたら、内診してもらった方が絶対いいです

2010.11.20 03:02 18

かずみ(29歳)

皆さんありがとうございました。

投稿した日の夜に治ったと思っていた膀胱炎がひどくなったので
土曜日に病院にいって来ました。

カンジタではなくやっぱり膀胱炎でした。

ムズムズも尿意から来るものみたいです。

膀胱炎もカンジタももしかしたら?と思ったらすぐ受診した方が治りも早いですよね!

本当にありがとうございました。

2010.11.21 06:29 23

ポン太(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page