HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大分県のかたで不妊治療し...

大分県のかたで不妊治療している人いますか?

2004.4.20 22:50    0 7

質問者: 桜さん(36歳)

病院の情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大分市ではセントルカが有名ですよ。
あと、大分医大でもやってます。
県病はカウンセリングもやっています。

2004.4.22 01:04 14

赤丸(35歳)

参考になるかわかりませんが
セントルカは有名ですがかなりぶっきらぼうです
(人によっては気にならない人もいるのかしら?)
わたしの同僚の奥さんは5回目の流産でセントルカに
夫婦で通っていましたが精神的に傷ついて不妊治療をするのをやめました
一度いってみて様子をみるのはいいですが少し覚悟をしていたほうがいいかもしれません。覚悟していったら案外きにならないかもしれませんし・・
(ちなみにその同僚はルカにいくのをやめて漢方を飲み始めたら
無事妊娠出産しました。そういうこともあるのですね)

2004.4.26 01:06 12

おぞっく(秘密)

私も大分の某不妊専門病院に通っていた一人です。

まず、通院初日に目の前で「不妊症」という印鑑をカルテに押され、内診してもどんな状態だったかとかもらう薬についての説明もなく、次はいつ頃来て。とだけ言われ、質問したくても次の患者の内診に行くので何も聞けず、疑問を感じ始めたのでやめてしまいました。

不妊専門の病院って、こんなのばかりなんでしょうか?初めて通ったところだったんですが、本当に嫌になりました。

2004.5.3 10:11 17

アゲハ(秘密)

こんばんは、
私はセント・ルカに通いもう4年が経ちました
セント・ルカは非常に先生がぶっきらぼうで怖いです
私も最初のうちは涙が出そうになりました
次の診療日を言われるのですが、何て言ったか聞き返せず
看護士さん何度となく聞き返す日が続きました
先生がぶっきらぼうな分看護士さんはとってもやさしいです
私はなかなか出来ませんが、友達を紹介したところ直ぐに妊娠出産しました。年にもよるみたいです
一度行ってみては如何ですか?

2004.5.3 22:00 14

さく(秘密)

私も大分県内在住で、先日まで九州大学病院、通称『温研』に通っていました。平時の午前中のみ外来というちょっと働いている方たちには不都合ですが、信頼のおける医師のもとで働いている私もどうにか頑張ることができ、初診から2ヵ月でラパロ。ラパロ後半年のhmg-hcg治療で、無事妊娠することができました。
ルカは大分を代表する不妊の病院ですが、先生のぶっきらぼうさはかなり有名ですね。
でもその分看護士さんがとても優しいようで、先生の聞き取れない言葉も全て後で伝達してくれるようです。
でも、県内では体外受精までできるのはルカだけだと聞いています。
少しは参考になればと思いお返事しました。

2004.5.9 12:03 14

みんみん(秘密)

私もみんみんさんと同じで、九大病院で現在もお世話になっています。
去年の8月から通っています。診察は火、水、金の午前中だけで
二人の担当医がいるようです。私は火、金の先生です。
最初はあまりしゃべらない先生かなぁと思っていましたが、
説明を求めるととても丁寧に分かりやすく答えてくれます。
説明が上手な先生だと思います。慣れた今では時に笑顔で面白いことを
言ってくれたりもしますし、優しく信頼できる先生です。
外来の看護婦さんもほとんどの方がとても優しく接してくれるので、
毎日の注射も痛くても我慢できます。ここでは体外受精はできませんが、
それまではここで頑張るつもりです。
先生の相性もあると思います。相性の合う先生のもとで頑張って下さい。

2004.5.12 19:37 12

みゆ(26歳)

別府市の岩永Ladies Clinicは、先生の説明も丁寧で優しいですよ。
つらい治療に通う患者に対して優しさの足りない病院は有名でも嫌ですよね。一度行ってみてはどうですか・・・

2004.5.15 15:21 13

はっぴー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top