HOME > 質問広場 > くらし > シリコンスチーマーで何作...

シリコンスチーマーで何作ってますか??

2010.11.20 01:07    0 2

質問者: さくさん(35歳)

つい最近、シリコンスチーマーを買いました。(雑誌の付録に付いていた直径20cmくらいの鍋の形の物です)

みなさんはシリコンスチーマーでどんなものを作ってますか?
私はまだスープしか作っていませんが、
【ざく切り野菜とベーコンをポンポン放り込む→水とコンソメを入れる→レンジでチン!】

具だくさんスープの出来上がりです。


↑てな感じの、できれば簡単お手軽なおすすめレシピを教えてください。
(どんな形のスチーマーかも教えて頂けると参考になります!)

よろしくお願いいします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルクエのスチームケースを持っています。
この前はハンバーグを作りました。
ソースも一緒に入れると煮込みハンバーグみたいになります。パスタ用のソースを使うとバリエーションが増えていいですよ。
あとは、豚バラ肉とナスを重ねて、トマト系ソースをかけてミルフィーユとか。
ホットケーキミックスを使った蒸しパンなど。

スレ主さんがお持ちの形とは違いますが、鍋タイプならスポンジケーキとかも作れそうですね。
私は次はトマトやカボチャの形をした一人用(?)を狙ってます。
鍋タイプの色々使えそうですね!(^o^)

2010.11.20 10:31 16

コッチ(32歳)

スレ主のさくです。

コッチさん、コメントありがとうございました。

ハンバーグも作れるんですね。
パスタのソースで煮込み…美味しそうです!!

やってみます。

スポンジケーキも作ってみます。

いろいろ作れるのにまだスープだけだったので、とても参考になりました。
コッチさんありがとうございました。

2010.11.21 22:40 16

さく(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top