HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > なんと言っていいかわかりません

なんと言っていいかわかりません

2010.11.20 07:38    0 4

質問者: いちごさん(35歳)

(水)にタイミング
(木)に人工受精をし、HCG注射、先生に念のため明日(金)にまた性交渉してくださいと言われ、いざセックスしようとしたが主人の調子が悪くてできませんでした。主人は仕事が忙しいが赤ちゃんが欲しいので、疲れていても努力はしてくれます。原因不明で、2年不妊治療をしてますが、たびたび、大切なときにとき、主人ができなくなることがよくあります。
(もともとセックスレス夫婦で排卵日近くしかしないんですが…)
できないとき、なんて声かけていいのかわかりません。主人は頭ではがんばろうとしても、できないらしいです。100%EDではないのですが…同じような方いらっしゃいますか?
みなさんなら、どう声かけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチも出来ない時が何度かありました。

『まっ、しゃーないね!』
ッテ、軽〜い感じで言っていました。
変に慰めたりしたら、プライドが傷付くだろうし…

あと、病院でその事について相談したら、シアリス錠(バイアグラみたいなもの)を処方して貰い、サプリと混ぜて飲ませたりしてました(^_^;)
頑張って貰わないと通院が無駄になりますもんね↓
頑張って下さいネッ!

2010.11.20 11:57 20

ピノ(33歳)

初めまして。

私もいちごさんと全く同じような状況でした。
主人も気持ちはあるのに、なかなか上手く出来ないようで悩んだ結果不妊治療を受けることに決め、病院にもはっきり状況を伝えました。
なので、性交渉は行わず人工授精に初めから進みそれでも無理なら体外へ進むことにしました。
主人とは日ごろはすごく仲がいいのに、出来ないことに落ち込みましたがそうさせているのも私のせいだったのかもしれません。
男性は女性よりナイーブなんですね。

>みなさんなら、どう声かけますか?

どう声をかけるかと言われれば、声をかけるとそれが彼のプレッシャーになると思ったので、声は掛けずに不妊治療をしたい旨を伝え、主人は賛成してくれました。

私は性交渉にこだわらず、夫婦仲良く過ごして子供を授かれればと思っていましたので、多少費用はかかりましたが治療をメインに考えました。

その後、人工5回、体外1回で陽性判定をいただきました。

2010.11.20 12:09 23

ちょこ(34歳)

うちに似ています。
うちも排卵日付近の月一度しかしないし、それすらうまくいかないことがよくあります。

そういう時は主人の頭をなでながら○○大好きと言ってます、そうすると疲れるとダメでごめんねと主人が言い、なんとなくお互いほっとして手つないで寝てます。

私は主人が大好きだし仲良しなんですが内心は子どもできないかもとすごく不安です。でもお互いに原因がありそうなので不妊治療を通して夫婦の絆が深まればいいなと無理やり前向きにがんばってます。

2010.11.20 17:32 20

たむ(34歳)

ピノさん
ちょこさん
たむさん
こんにちは。お返事ありがとうございました。
下手に声かけることよりも夫婦仲良くしてれば、いつか赤ちゃん来てくれると信じてがんばりてみます。

2010.11.21 11:15 20

いちご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page