HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > テルモの基礎体温計を使わ...

テルモの基礎体温計を使われている方いますか?

2010.11.20 16:31    0 6

質問者: まさまささん(29歳)

テルモのウーマンドシーを使っています。

最近基礎体温をつけはじめたのですが、仕事の都合上
計る時間がバラバラな時もあります。
必ず、起きて計るようにしていますが…

一度目にちゃんと口の中で計れてなかった気がしたので、
二度目計り直したら全然違う体温が表示されました。

それで、また計り直したら、一度目の体温に近い温度が
表示されて…

ウーマンドシーのような電子体温計よりも、水銀のものを
使った方が良いのかな、と思っています。

ウーマンドシーを使っておられる方、使い心地はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウーマンドシー使い始めて3ヶ月位で、比較的短期間に妊娠しました。

子育てしながらだから毎日きっちりとした時間に出来ない時もたまにありましたけど、あまり細かい事は気にせずに、たまに抜けても仕方ないんだ位でやってもリズムは掴めるはずですよ。

咥えたままうとうとした時に口から落ちない様に工夫したりはしました。

舌の付け根から少し外れても、機械には最初の体温が記録されませんか?

動いたりする方が正確さを欠くと思います。

2010.11.20 19:04 35

匿名(36歳)

4~5年ウーマンドシーを使っていますが、特に不具合は感じた事ありません。
実測でなく予測で測ると温度差が発生する事はありますが。

主治医は水銀を使わないと正確な基礎体温は測れないと言っていましたが、水銀計は製造終了していて売っているところが滅多にないと聞きました。

2010.11.20 20:00 48

kuu(36歳)

私も使っています。
最初の頃はなんだか体温が不安定でグラフにして病院に持って行っても、よくわからなくって。
医師に相談したら
「電子体温計は、予測だからね。電子体温計でもきっちり2分とか3分とか測ればもう少し正確な数字が出てくると思うよ。」
とおっしゃってました。

取説をよく見てみると、確か数秒で最初のピピピがなるのは予測数値で、1分後か2分後にもう一度ピピピがなって実測数値が出るということでした。
私も我慢して2回目のピピピがなるまで加えるようになったら少し安定しました。
試してみてください。

2010.11.21 10:38 34

かぜ(40歳)

皆さんお返事ありがとうございます!

水銀のもの、確かに探してもなかなか取り扱いが
ないですよね…

二回目計ると正しい予測が出るとの事なので、今期強く
明日から計ってみます!

ありがとうございました☆

2010.11.21 21:04 24

まさまさ(29歳)

すみません、誤字があったので訂正追記です。

2回目のピピピというのは、2回目に測り直した音ではなくて、
ずっと測り続けていると(口にくわえ続けていると)また鳴るということです。

朝一番の寝床の中なのでこの2~3分くわえ続けるのがなかなか苦痛です。測っている間にまた眠りに落ちて、ポロっと口から落ちてピーーー!っとエラー音が鳴り、再度測り直すことになったり。
めんどくさいのですが、がんばって続けてみてくださいね。

2010.11.22 06:54 37

かぜ(40歳)

かぜさん、丁寧に教えて下さりありがとうございます!

あれから挑戦してみました。二回目は意外と時間がたつのが
長く感じて、寝起きなので、口から落ちそうになりつつ
頑張って毎日計っています(笑)

これからしばらく続けてみます。
ありがとうございました!

2010.11.23 18:03 18

まさまさ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top