HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体験したお話をお聞かせ下さい。

体験したお話をお聞かせ下さい。

2010.11.22 10:21    0 2

質問者: りみさん(24歳)

今月で子作りはじめて7ヶ月になります。
基礎体温を計りながら、トライしていましたが高温期が短く、気になり病院に行きました。
すると黄体機能不全と言われ、次に体温が上がったら黄体ホルモン注射をしますとのことで、次の月にしてもらい頑張りましたが授かりませんでした。

その後、生理中に血液検査もしましたが結果は大丈夫でした。
今月はクロミッドを処方され、排卵と思われる日に排卵チェックをしてもらった所、11月12日、排卵してるねとのこと。
受精を助けてもらう意味で黄体ホルモン注射も打ってもらいま
した。

今月の基礎体温です。

周期は30周期    低温期基準 36.14
                        高温期基準 36.43

10月25日・・・36.00                         
       26日・・・計り忘れ  生理初日 1日目
       27日・・・     ″                   2日目      
       28日・・・35.89                  3日目
       29日・・・36.12                  4日目
       30日・・・36.18クロミッド服用後5日目
       31日・・・36.17           ″     6日目             
11月1日  ・・・36.11           ″     7日目
       2日  ・・・36.14           ″     8日目
       3日  ・・・36.04           ″     9日目
       4日  ・・・36.05                10日目
       5日  ・・・36.20                11日目
       6日  ・・・36.07   仲良し 12日目
       7日  ・・・36.23                13日目
       8日  ・・・36.24   仲良し 14日目
       9日  ・・・36.17                15日目
      10日 ・・・36.25   仲良し   16日目
      11日 ・・・36.49  高温1日目 17日目
     12日 ・・・36.67 ホルモン注射  高温2日目 仲良し18日目
      
13日 ・・・36.65 高温3日目 19日目
      14日 ・・・36.75 高温4日目 20日目
      15日 ・・・36.77 高温5日目 21日目
      16日 ・・・36.71 高温6日目 22日目
      17日 ・・・36.67 高温7日目 23日目
      18日 ・・・36.52 高温8日目 24日目
      19日 ・・・36.88 高温9日目 25日目
      20日 ・・・36.93 高温10日目 26日目
      21日 ・・・36.73 高温11日目 27日目
      22日 ・・・36.50 高温12日目 28日目

今日、結構下がってしまいました。
先月は高温期が7日程しかなく、36.52まで下がったので今月もダメかと思いましたが次の日グンと上がりました。薬や注射の影響も考えましたが、以前ホルモン注射打った時は36.93も上がったことなく、こんなに高温期が高いのも中々ありません。
ですが今日下がってしまったので、結構ショックですが。
明日持ち直してくれたらいいのですが。

今日計る時は、布団から肩や腕が出ていたのでそのせいかなと、自分の都合のいい方に考えてしまって☆

私のような状況で妊娠してたという方いらっしゃいますか?  

ちなみに、昨日クリアブルーでフライングですが検査したらすぐに薄い線が浮かんで来ました。
次の生理予定日は24日です。

下腹部痛と胸の張り有り。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬で薄くても線がでたら妊娠してると思いますよ。私の時も待てずにクリアブルーで生理予定日1日前に検査して極うっすらとでました。徐々に濃くなっていきました。
私も黄体機能不全でセキソビットを飲んでました。

2010.11.22 14:09 21

ふゆ(35歳)

ふゆさん早速のお返事ありがとうございます☆

妊娠してると言っていただいてとても救われました!
ありがとうございます☆

今日、二度寝をした時3時間くらいだったのですが、もう一度基礎体温計ってみたんです、そしたらなんと37.09まで上がってました!これにはビックリです‼
やはり身体がただ冷えていただけなのでしょうか?
ここ最近は暑くて目が覚めたりします。
外は寒いはずなのに(^-^)

ドキドキしながら毎日基礎体温を計るのは結構大変です。

話聞いてくださってありがとうございました☆

2010.11.22 14:43 20

りみ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top