HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 親バカですいません。

親バカですいません。

2010.11.22 15:09    0 17

質問者: おバカママさん(30歳)

みなさん親バカですか?

私はすごく親バカです。(笑)
2才と10ヶ月の2人の愛娘がいます。
長女はお目めパッチリでパパと瓜二つ。どこへ行っても可愛いね〜と言ってもらえ、親バカの私は全て素直に受けとめちゃってます。
妹のお世話をしている姿、笑わせてる姿、知らない人みんなに「こににちわ〜(コンチニワ)」って言ったり、泣いたり怒ったりしてる姿も全てが可愛いっ!!
次女もです。
泣いてても私が抱き上げようとすると一気にニコニコに変身。何かに夢中で口が開いてるおマヌケ顔も無防備に寝てる姿もお姉ちゃんに遊んで貰って嬉しい姿も、頭を掻いてる姿なんてすごく可愛いんです。
書けばキリがない可愛さ。大好きな旦那の子供と思うと可愛くて可愛くて。
両親、義両親にも親バカだね〜っていわれますが。(^^;親バカ上等(笑)
子供自慢しませんか?
親バカさん集まれ〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ子供いないですが、読んでいて微笑ましくなってしまいました(笑)。
お子さんたち、ご主人大好きな主さんの姿が目に浮かぶようで・・。
ステキなご家族ですね!

2010.11.22 15:49 13

とくめい(34歳)

同じく親バカです☆笑

普通に『可愛い〜』とか言われるのってお世辞とか社交辞令な感じにとっちゃいますが、3歳になる我が子達(双子の男の子)は『お顔が可愛いね〜』とか『可愛いお顔してるわ〜』とか言われる事が多いので本当に可愛いのかな〜?と勝手に思ってたりします♪

どの親ももんな我が子が1番可愛いです♪

ちなみにお気に入りの仕草は、寝顔と思いっきりの笑顔と泣く寸前で一生懸命我慢してる所です☆

2010.11.22 16:18 13

私も♪(27歳)

ママにいっぱい愛されて幸せな娘さん達ですね~(^-^)

でも私も初めての子供(女の子)を溺愛しちゃってます♪毎日ずっと一緒にいるから私の顔を見るだけでニコ~♪ってしてくれてり、ギャーギャー泣いてる時に私に抱っこされるとピタッと泣き止んだり…「ママって分かってくれてるのね~」と愛おしくなったり、遊んであげると「キャッキャ」言って笑ってると「も~大好き!!」って抱きしめたくなります(笑)

最近は4カ月も過ぎて、寝がえりをしたいらしく、頑張ってる姿が可愛くておもしろくて飽きずに見てます♪

こんなに自分が親バカになるとは思ってもみませんでした(笑)

2010.11.22 16:35 15

ゆず(30歳)

素敵なママさんですね。
お子さんはきっと幸せだろうなと思います。
旦那さんの事も大好きとのこと、理想の家族ですね。

うちはやんちゃ娘に手を焼いて胃炎になりそうです(笑)
大変が8割で可愛いが2割です。
親ばかになる方法ぜひ知りたいです。

2010.11.22 16:40 12

みかん(秘密)

私は子供かわいくて大好きですけど、
親や祖父母が、うちの子かわいいでしょー♪って雰囲気をまきちらしている時は、(←両親・祖父母総出で子供にちやほやして、あーらかわいいっ、あーら上手、みたいな事ばっかりして、周りがうるさくて迷惑している事に気づいていない)そういう時は、はぁぁー!?そこまでかわいくないけどぉ?って冷たーい目でみちゃいます。
まわりを気づかえる親ばかを出してない人の子供だと、家族が何もちやほやしていなくても、かわいいーって思って見たりします。

2010.11.22 17:12 18

秘密(秘密)

私も親バカです(苦笑)
7か月の息子は、本当に私の「最後の恋人」という感じです。

最近、やっと寝返りが自由自在にうてるようになってきましたが、私が食事の支度をしている時に、キッチン横の和室で一人で遊んでいて、ふと目があったりすると、満面の笑みを浮かべて、一生懸命ゴロゴロ転がってこようとする姿がすごく可愛いです(^^;
(危ないのですぐに救出に行きますが。)

顔も「目がパッチリして、女の子みたいにかわいい子ね~」なんてお散歩中に会った方に言っていただいたりすると、口では「そんなそんな」とは言いつつ、内心ニヤニヤしています。
自分でも「バカだな~」と思いながら。

うちは私がこんな親バカですが、幸い主人が冷静?で、
「そんな大したことないぞ、こいつ」
と、釘を刺してくれるので、何とか踏みとどまっています(笑)

2010.11.22 18:33 9

タヌキャット(27歳)

は〜い!私も親バカで済みません!

娘は8ヶ月で、タヌキャットさんもおっしゃっていますが、一人遊びなどをしている時に目が合うと、ニコ〜!と満面の笑みでキャッキヤッ言うと、もうかわいくてかわいくて、駆け寄ってギュー!と抱き締めちゃいます〜
もう世界一かわいい〜!と思っちゃいます。

しかし上には上がいるもので、実母は娘が将来は宝塚スターかスーパーモデルになる!と勝手に予想しています。
さすがにそこまで盲目にはなれません…(娘は金太郎似でして…)

2010.11.22 19:02 9

フラウみーな(23歳)

私も親バカです♪
一歳三ヶ月になる男の子ですが、緑のパーカーにジーパンとか、男の子っぽい服を着せているにも関わらず、おめめパッチリなのでよく女の子に間違えられます。

他の方も書いておられましたが「カワイイね〜」じゃなく、よく「カワイイお顔してるね〜」と言われるので、内心「やっぱり?」ってほくそ笑んでます。
今度、母子でとある育児雑誌の表紙モデルもさせてもらいます。

寝てる姿も、ご飯粒をいっぱい口の周りにつけながらおにぎりを食べる姿も、両手でバランスを取りながらヨチヨチ歩く姿も、「ママ〜」って抱き着いてくる姿も全部全部愛おしいです。

でもスレ主さんと違うのは『大好きな主人の子』という感じじゃなく、この子がいれば旦那はいらないってなってしまってるとこです。スレ主さんの文章を読んで、ちょっと反省しました・・・。

話がそれましたが、親バカ万歳!親が溺愛しなくて誰がこんなに可愛く愛おしく思ってくれるか!ですよね〜。

2010.11.22 20:28 9

orange(29歳)

分かります!
うちは11ヶ月の女の子ですが、目が綺麗な二重で将来は絶対美人だよねと主人と話してます(笑)
私は更に、可愛いがゆえに将来変な男に引っ掛からないか、今からホントに不安です。

2010.11.22 20:34 9

ママン(28歳)

私も親バカの一人です。
周りから「可愛い」と言われるのはもちろん嬉しいし、否定もせず受け入れます(*^_^*)

私の場合は周り云々ではなく、子供のアホな踊り、下手で歌詞がめちゃくちゃな歌、鼻水を垂らした顔、私(親)以外の人は可愛いと思えない姿や行動が、私は可愛いくて仕方ないです。ボケーッとした顔、無表情、パンツをはく姿、子供の全てが可愛いくて抱き締めたくなります。いつまでも大人にならずそばにいて欲しい。

横で寝る寝息、ママは幸せです。

2010.11.22 22:03 9

やっこ(33歳)

みなさん親バカされてますね〜(^o^)/
このスレたててヨカッタです。お返事読んで、みなさんの王子&姫を想像しながらとーってもホッコリしました。
あっ!!秘密さん。ここのみなさま達は親バカ万歳ですが、周囲に迷惑をかけるような親バカさんではないので安心して下さいね(*^-')b

この前、夕方お散歩に出た時、お空の白い三日月を発見した娘は「ママ〜見て〜バナナ!」って‥確かにバナナみたいでした。
雲は娘の中では「泡」。
「寒いね〜」とお散歩してたら、近所のお家の玄関にあったしめ縄のミカンをみて、「ママ〜ミカンしゃむいしゃむい(寒い)ね〜」と‥何て可愛い発想するんだろうと愛しさ増しちゃいました。

将来は娘達と親友のような母娘になれたらな〜って思います。
娘が産む私の孫はどれだけ可愛いのだろうとか妄想しちゃいます。

育児って確かに大変だけど、可愛い仕草や食べちゃいたい位に可愛いお顔を見せてくれた時とってもシワアセですよね。
「パパにそっくりだね〜」って言われる事が一番嬉しい私。可愛い2人の娘を授けてくれた、大好きな旦那さまに感謝です。

子供ちゃんの悲しいニュースの多い世の中、親バカ位が調度いいよって近所のおばちゃん達が言ってました。

みなさんの可愛い可愛い王子&姫達、すくすく元気に大きくな〜れ(^o^)/

そして治療頑張ってる未来のママ達の所に可愛いベビちゃんが授かりますよ〜に(o^-^o)

親バカぶり聞かせて下さってありがとうございます。又機会があったら可愛いお話し聞かせて下さい。

2010.11.22 22:49 8

おバカママ(30歳)

私もかなりの親バカです。
スミマセン…。

上2人は小学生の男子で、生意気ばかりで私の怒りをあおりますが、『布団がふっとんだ〜』と、しょ-もないギャグを言い合い、ゲラゲラ笑ってるおバカな息子。
でも、可愛い。

その兄弟の間を、チョロチョロと片言を言いながら一人でニコニコ嬉しそうにしている 1歳7ヶ月の娘が、猛烈に可愛いっ!!!

最近、鼻クソをほじる事を覚え、ちいちゃいお母さん指で コチョコチョほじる姿。
寝ている娘を起こそうと、そ〜っとドアを開けると、ニコ〜ッとしながら 布団の中に隠れる姿。
あ〜おいちぃ(オイシイ)と、お茶を飲み干す姿。
まだまだたくさんありますが、ほんとに可愛いです。

イライラする事も多々あるけどあの笑顔があるから 頑張れます。

私の可愛い子どもたち♪
母さんを幸せにしてくれてありがとう!!

2010.11.22 22:59 8

花(36歳)

こんにちは~!
隠れ親ばかです☆
我が娘は幼稚園の年長ですが今まで東京や名古屋へ行くたびアイドル事務所の方に何回もスカウトされています。(身内の誰にも言ってないので初めて口外します)
ですが田舎者の私としては用心深いので全てピシャリと交わしています。
主人も子どもの頃から10代のうちは、よくスカウトされていたようで義実家に某有名事務所のスカウトの方の名刺など記念として数枚とってあります(笑)
主人も義母も怖くて一歩を踏み出せなかったそうです。

きゃー!初めて自慢しちゃいました!!
何しろいつもクールな私なので(*^_^*)
自信過剰になられてはイヤなので娘本人さえも自分がスカウトされてるなんて知りません。
自分の将来は自分で見つけていくものですしね☆ まだしばらくはお友達との関わりを大切に過ごしてほしいです。

地球上の全ての子ども達が愛されながら、元気でのびのび育っていってほしいと心から願っています。
子どもたち、バンザ~イ!

2010.11.23 00:56 12

隠れ親ばか(36歳)

はい、私も親バカですぅ(*^_^*)

15歳の娘は、美容師になりたいらしく手先が器用です。優しく美人だと言われます。
14才の息子は元モデルで、今はサッカーが上手く市内代表です。
0歳6ヶ月の娘は、お目々が大きくて誰にでも「かわいい~」と言われます...。

と、言った感じで産んだ自分でもデレデレです(笑)

2010.11.23 01:35 8

海(38歳)

うちの子も兄妹、2人ともかわいいと出かけるたび言われます。しかも妹のほうは色白、兄妹でまつ毛がすごく長くてカールしてるんです。親には似ず....(笑)

2010.11.23 07:06 8

さき(30歳)

ウチの9才の娘、5才の息子共に 奥二重瞼でお目めぱっちりなんて言われたことありません。 息子は1才の頃 食事に行き、暴れながら食べて私が 面倒見てた時(もぅ仕方ないねぇ、ちゃんとお行儀よくしようねって感じで…決してイライラしてませんでした)隣のカップルの女性の方がが 『私ぜったい男の子いらない…』
なーんて言われたり。

え? こ〜んなにかわいいのに??

かわいくて かわいくて かわいくて…毎日 愛おしくて 心満たされて 本当に子供達を愛しています!!

多分私は この子達を 生むべくして生を受けた人間だと思っています。

話す事、ちょっとした仕草、姉弟を思う行動、お友達と笑い合うくったくのない笑顔、『生きるぞ!!!』って食事に食らいつく姿、『大丈夫?』って妊娠中の私を気遣う心、寝てる時のぷっくりほっぺ&唇…………きりがない!!!!

2010.11.23 12:08 10

アルコ(30歳)

〆られたようですが、楽しそうだったので便乗させて下さい。
私も親バカです。一歳になった息子は最近、まんまという言葉を覚えて、連発しています。
ご飯の時は勿論、カイロなどの袋に入った物も手に持って、まんま?と差し出して来る姿がとても可愛いです!
ぽちゃぽちゃのほっぺも柔らかいおしりも大好きです。
こういう話って、なかなか他人に言う機会がないので、出てきました〜!

2010.11.23 13:43 9

みにら(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page