HOME > 質問広場 > くらし > ネット掲示板の嫌がらせ

ネット掲示板の嫌がらせ

2010.11.22 18:34    0 6

質問者: とうもろこしさん(33歳)

こんにちは。
突然ですが、皆様のお力を下さい。

ネットで母校の掲示板があったので、覗いてみました。過去のものから最近のものまで。
その中に、私の名前があり、身に覚えのない酷い事が書いてありました。
そして、旧姓だけではなく、今の名前も一緒に。

以前から何回となく嫌がらせにはあっていました。
知らないうちに出会い系サイトに登録され、知らない人たちから電話やメールが頻繁に来た時の事など。

今回のことは本当にショックです。
全国の人が簡単に見れるネットで実名を挙げて、酷い事をかかれ、どうして良いのか分かりません。

○ちゃんねるに書かれていて、削除の仕方もよく分かりません。
どのようにすれば良いのか教えてください。
出来れば、主人には知られたくないです。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分ですが、あなたの住所や連絡先、メアドなどを知っている人だと思います。


主さんもなんとなくこの人では?と思い当たる方もいるのではないですか?

とりあえず、依頼は出すことができます。
個人の情報が載っているわけですから、すぐに対応してくれると思います。
「○ちゃん 削除の仕方」などと検索すれば出てきますよ。

とりあえずメアドなどを変えて、母校の友達とはしばらく連絡を取らないほうがいいかもしれないですね。
様子を見た方がいいかもしれません。

警察や弁護士さんに相談することはできます。


2010.11.22 22:27 17

プラム(秘密)

なぜ旦那さんに知られたくないのかしら?恥ずかしいからですか?
でも、身に覚えのないことなら過去の事も合わせて全て旦那さんに守ってもらいながら二人で解決していったほうが良いのでは?

2010.11.22 23:24 19

ホップ(40歳)

すごく怖いし、書き込んだ人は許せないですよね。
警察に相談してみてはどうでしょうか。

ここに書き込みする前に、警察のHP見たら
ネット上での誹謗中傷は犯罪になることもあると書かれていたので、まずは警察HPを見て連絡してみてください。

警察に相談した際、旦那様に知られたくない旨も言ってみて知られずにすむかも聞いてみてはどうかな?

私も詳しくないので、こういうことしか言えませんが
解決することを願っています。

2010.11.23 00:24 22

つぬーぴぃ(35歳)

詳しくはわかりませんが、まず証拠となるものを集めて(パソコンならプリントアウトしたり、何か送られてきたもの、かかってきた電話の日にちや時間、内容など)、警察に相談してみてはどうでしょうか?
または弁護士に相談して、名誉毀損なのか細かいことは分かりませんが、告訴し、損害賠償請求など…
ネットは不特定多数の人が見るから怖いですよね。

ここからはおせっかいになりますが…
ご主人には知られたくないようですが、身の危険を感じるならばお話されておいたほうがいいんじゃないかなと思いますよ。スレ主さんは被害者なので一番の味方になってくれると思いますよ。


早く心休まる日が来ますように。

2010.11.23 01:40 17

コッチ(32歳)

詳しくないのに出てきてしまって申し訳ありません(>_<)

2ちゃ〇ねるに名前を載せられただなんてショックですよね…

そのサイトは中々 削除してくれないなど耳にしますが、削除依頼を出せるところはないのでしょうか?

また、受け付けてくれるかわかりませんが警視庁ハイテク犯罪対策総合センターというものがあります。
番号を載せて良いのかわからなかったので、良かったら“警視庁ハイテク犯罪対策総合センター”で検索し、番号を調べてお電話されてみてはいかがでしょうか?
携帯からもすぐに検索できました!

少しでも早く心穏やかに生活できるようになる事を願ってます。

2010.11.23 02:14 17

虹子(29歳)

こんにちは。

昨日、警察に行ってきました。
文面等も警察の方に見てもらい、書き込んでいるのは同一の人物でしょう。と言う事でした。

そして、○ちゃんねるの削除ですが、今回私の事が書かれていたのは
地方の○ちゃんねるだったので、削除してもらえるとの事でした。
(通常の○ちゃんねるは削除してもらえないようですね。。。)

削除のフォームのURLを教えてもらい、削除依頼を出しました。
反映するのに、最長でも72時間は掛かるそうなので、今しばらく削除されるまで待ちたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。


>プラムさん
心当たりですが、全くないんです。

今までの嫌がらせも突発的に起きます。
なので、余計に見当が付きにくいのです…。

ですが、今回の書き込みで少し分かってきたように思います。
近い人ではないと分からない事まで書いてありました。
それだけでも収穫です。とっても残念ですが。。。

今回、削除した後でも、また書かれるようであれば、今度は警察の方が特定して下さるようです。

ご心配して下さり、ありがとうございました。


>ホップさん
書かれてる内容が内容だけに主人には知られたくありませんでした。
「やり○ん」「不○しまくってる」「今も○りまくってる」等・・・。
過去の事ならまだ良かったのですが、現在の事も書かれていたので、話すのにためらいました。

ですが、私の様子がおかしいといち早く気づく人なので、主人には嫌でしたが話しました。
主人は「あまり気にするな。」と言ってくれ、警察に行くことを進めてくれました。

今回、削除が出来るようなので、削除依頼を出しました。
また、書き込みがあるようであれば、今度は警察の方が特定して下さるようです。

ご心配して下さり、ありがとうございました。


>つぬーぴぃさん
嫌がらせは何回となく受けてはいますが、今回はさすがにショックは大きかったです。
でも、未だに犯人の特定が出来ません。
ですが、今回の書き込みの内容は私に近い人でないと分からない内容まで書いてあったので、
身近な人が書き込んだ事は間違いないです。とても残念ですが・・・。

昨日、警察に行く前に主人には話をしました。それだけでも、気持ち的に少し楽になりました。

今回、削除が出来るようなので、削除依頼を出し、様子見と言う事になりました。
また、書き込みがあるようであれば、今度は特定して下さるようです。

ご心配して下さり、ありがとうございました。


>コッチさん
昨日、警察に行く前に主人には話をしました。本当に言いたくありませんでしたが、私の様子がおかしいとすぐに分かる人なので。
主人は警察に行く事を進めてくれました。主人に話す事によって、少し楽になりました。

警察には、個人の特定が出来る文章を全てプリントアウトして持ってくるように指示されました。
警察の方もさすがに、「個人名まで出ているので、削除対象としてくれるでしょう。」と言う事でした。

今回は○ちゃんねるでも、地方の○ちゃんねるなので、削除は柔軟にしてくれるとの事でした。
なので昨日、削除依頼を出しましたが、また書かれるようであれば、今度は特定して下さるようです。

ご心配して下さり、ありがとうございました。


>虹子さん
昨日、警察に行ってきました。
私の内容が書かれている文章を全てプリントアウトして持ってくるように指示されました。
警察の方も内容を見て、「削除対象になりますね」と言って下さいました。

私の事が書かれているサイトは○ちゃんねるでも、地方の○ちゃんねるなので、
地方の○ちゃんねるは柔軟に削除対応してくれると言う事でした。

昨日、削除依頼を出しましたが、また書き込みがあるようであれば、今度は警察の方が特定して下さるようです。

ご心配してくださり、ありがとうございました。

2010.11.24 09:28 9

とうもろこし(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top