HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ら顔の赤ちゃんです。

赤ら顔の赤ちゃんです。

2010.11.22 20:03    1 3

質問者: 奈美恵さん(25歳)

5ヶ月の赤ちゃんがいます。
3ヶ月位から、徐々に頬っぺたが赤くなってきました。

気温差のある野外から室内などに行くと、顔が真っ赤になります。熱があるとかではないのですが…

赤ちゃんで頬っぺた真っ赤の子を見た事がないので、色白の赤ちゃんはいいなぁって思います。私自身も赤ら顔で今でもノーメイクだと頬は若干赤いので、遺伝したのかなぁと思うのですが… 旦那は「リンゴみたいだからなぁんか田舎の子供みたいで恥ずかしい」と言うんです。友達夫婦にも「頬っぺた真っ赤だねー」と言われ…何かやたら気になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのこもそうでした。
8月に生まれて、冬のちょうど4〜6か月くらいは田舎の子でした。 写真もそのまま残って笑えますf^_^;
温度差ですよね。 春〜秋は赤くならなかったので今だけだと思いますよ!
冬の時期はしかたないのかも…

2010.11.22 21:07 169

みみこ(31歳)

六ヶ月になるこがいます。
色白なので赤みが目立ちます。
うちも最近頬が赤かったのですが、どうやら乾燥のためだったようです。
赤ちゃんって抱っこしたり、床に転がしてたりすると、顔をこすったりしませんか?
それで、油分がとれて乾燥して赤くなってしまったようです。
なので乳液を朝晩たっぷりぬったり、食後や気づいた時にケアしたり、とにかくまめにケアしてあげたら、赤みがほとんどなくなりました。
よだれもよく出る時期なので、とにかく荒れないように清潔をたもつようにしてます。
赤ちゃんは、肌が弱いので保護してやると違うかもしれませんよ。

2010.11.22 22:23 54

まる(秘密)

うちの子供も赤ちゃんの時に、ほっぺが真っ赤になりました。

肌が乾燥しててもなるみたいで、保湿したら、赤みが消えました。

こんなこともあるようです。

2010.11.23 01:02 179

ぺっとん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top