HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の乾燥について

お腹の乾燥について

2010.11.23 00:35    1 4

質問者: ★いちご★さん(33歳)

いま7ケ月に入りました

6ケ月に入った頃から急にお腹の乾燥が気にならなり始めました

妊娠線を気にして早めにクリームやオイルを塗りはじめ気を遣ってたつもりですが…

お風呂上がりなど特にお腹が粉をふいてる状態でかゆみもあります

乾燥の時期ですし、今だけならいいのですが、皮膚科に行こうか迷っています  
もともと肌にトラブルがあるほうではありませんが、乾燥肌です

何かいい方法ご存知の方がいれば教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような状況です!風呂上がり、朝、起きたとき、昼、夕方とこまめにクリーム塗ってケアしてます。
もともとアトピー肌で、皮膚かで軟膏をもらっているのでそれを塗ることも多々あります!
お腹だけじゃなくて、胸の横も同様で、多分、大きくなってきてるから、皮が追い付かないんでしょうね!シッカリ手入れしましょうねっ

2010.11.23 09:01 87

あおいろ(29歳)

いちごさんこんにちは。

5ヶ月になる娘の母です。

私も同様に妊娠中にお腹、胸の痒みがありました。

特にお腹はお風呂上りに非常に痒く、掻きむしってしまい赤くみみず腫れになってしまう事もありました…

皮膚科に行こうと迷ったのですが、通院している産科の先生に話したところ痒み止めの軟膏をもらいました。

数日塗ったところ良くなりましたよ!!

妊娠中は色々身体のトラブルがあると思いますので、気になったら早めに先生に相談すると良いと思います。

産科の先生に相談して皮膚科や他の診察を勧められたら他の病院へ行けばいいと思います。


これから寒くなってきますので体調に気を付けて、元気な赤ちゃんが産んで下さい☆

2010.11.23 14:10 72

ももママ(26歳)

私も粉がいっぱいふくくらいお腹の皮膚が乾燥しました。
多分クリームやオイルのせいだと思うので塗るのをやめてみるべきだと思います。
私はクリームをやめたら段々乾燥がなくなってきました。
クリームを塗りたければ妊娠線予防用のクリームやオイルじゃなくてケラチナミンとか尿素が入ってるようなクリームがいいです。

2010.11.23 15:40 23

みなみ(32歳)

あおいろさん、ももママさん、みなみさん、お返事ありがとうございました!

マメに塗ることも1つですし、もしかしたら塗りすぎでかゆみが出てるのかもしれないですし…

数日後に次の検診なので、先生にも相談していろいろ試してみます!

ありがとうございました♪

2010.11.25 08:41 74

★いちご★(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top