HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 野菜ジュース

野菜ジュース

2010.11.23 13:44    0 4

質問者: 真理さん(37歳)

1歳半になるうちの息子は、離乳食開始から今までかなりの少食です。痩せていますが、身長は標準です。悩んでいる事は野菜を食べない事です。気が向いた時は、煮物の人参・ゴボウぐらいは食べますが、それもたまにだけ。細かく刻んでチャーハンに入れても、一口食べて嫌がりまったく食べなくなってしまいます。大人が飲む、野菜生活などの野菜ジュースは大好きで、お茶や水を嫌がり、野菜ジュースばかりです。それでも野菜の栄養はとれてるのでしょうか?飲みすぎはよくないでしょうか?みなさんの意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

野菜ジュースはあくまで補助的な感じでは無いでしょうか?糖分も多そうだし、野菜摂取目的なら、あんまり良くないかなぁって思います

野菜ジュースが好きなら、家でヨーグルト、りんご1個、バナナ1〜2本、人参1本を基本ベースに、あとは食べさせたい野菜を組み合わせてミキサーにかけてあげたらどうでしょう?

うちも野菜食べない時期は基本ベースの他に、茹でたほうれん草、茹でたブロッコリー、セロリ、トマト、キウイ等をミキサーして飲ませてました。

2010.11.23 14:46 23

あずず(26歳)

市販のは甘いですからね。自宅で野菜ジュースを作ってみるとか?

2010.11.23 15:20 16

匿名希望(6歳)

私は保健師さんに野菜ジュースは「ジュース」なので飲ませるなとは言わないけどジュースだと認識して与え方を考えて下さいと言われましたよ。
野菜ジュースでも果物が入っていない甘くないやつならいいみたいですよ。
ちなみに友人の子供も野菜ジュースしか飲まなくなってしまい、検診で相談して野菜ジュース以外も飲むようになるまで野菜ジュースはあげないほうがいいと言われていましたよ。野菜を食べない事より野菜ジュースしか飲まない方が問題らしいです。

2010.11.23 18:53 13

ゴルフ(29歳)


前テレビで見たんですが、野菜ジュースの栄養を吸収させるには、油も一緒にとると良いと言ってましたよ!

オリーブオイルを少量まぜると良いらしいです。
うちは、野菜をすりおろしたやつを蒸しパンにしたり、ホットケーキに混ぜて焼いてました!

頑張って下さいね!

2010.11.24 10:36 18

匿名(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top