HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > もう、排卵してしまった?

もう、排卵してしまった?

2010.11.24 00:04    0 4

質問者: ももみちさん(37歳)

いつも勉強させてもらってます。


今周期からクロミッド1日2錠&HMG注射しました。
月曜日(22日)に卵胞をみてもらった所、
22ミリ前後のが3つ、あとは小さいのが少し。

内診の後にHCG注射をしました。
今日(23日)が祝日なので水曜日(24日)に
AIHの予定です。

HCG注射をした日は
お腹がチクチクしてました。(排卵痛?)

ネットで調べるとHCG注射をしたら24~36時間で
排卵するとあります・・。

注射をして2日後にAIHってもう遅いですよね??

今周期も逃すと思ったら何だかやるせなくって・・・

みなさん、どう思われますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はHCGではなくてスプレキュアを使っていますが、同じくスプレキュア後36時間位で排卵になるので、翌々日にAIHしていますよ。

卵子は排卵後12時間位は受精能力あるのに対して、濃縮した精子は8時間位しか受精能力が無いので、排卵直後か直前に合わせてAIHするようです。

ですので、ももみちさんのお医者さんの判断は間違っていないと思いますよ。

上手くいくと良いですね!

2010.11.24 07:21 23

あい(秘密)

あいさん、

ありがとうございます!

何だか安心してAIHに望めそうです!

こんな初歩的な質問に答えて下さって

ありがとうございました!!

今、精液の濃縮待ちです!

お互いに頑張りましょうね。

2010.11.24 09:42 25

ももみち(37歳)

濃縮精子が8時間しか寿命がないなんて事はないです。

私は、AIHをした翌日の排卵で妊娠しました。

夜7時AIH(排卵前)
翌日朝、8時 排卵前でした。

あ~もうだめだと思っていたら、妊娠しました。
前日から早くても12時間経っていると思います。
タイミングなしでAIHのみです。

横ですみません。

2010.11.24 10:12 26

匿名(30歳)

横の横になってしまい申し訳有りません。

洗浄、濃縮された精子の受精能力が短くなってしまう事は言われている事だと思います。

私も先日、体外受精の説明会で、そのように聞きましたし、新宿にある有名専門院の本には6時間と書いて有りました。

もちろん、全ての人が毎回それに当てはまる訳ではなく、匿名さんのような事もあり得るのだとは思いますが。

匿名さん、妊娠おめでとうございます。

 ももみちさんも、匿名さんに続き、上手くいくといいですね。

携帯電話から、失礼致しました。

2010.11.24 16:35 23

みよし(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top