HOME > 質問広場 > 雑談 > 夫の女友達について

夫の女友達について

2010.11.24 20:32    0 8

質問者: ぴのさん(31歳)

夫には仲のいい女友達A子(シンママで同じ会社の同僚)がいます。私と付き合う前は二人で遊んだり朝まで飲み明かしていたそうです。
ただの友達で大切な人と聞いていたから理解しようとしていたのに実は何度も体の関係があったと白状しました。
私と出会ってからは何もないと言ってますがA子の画像(寝顔やムービー)を撮ってきたりA子の家で会社の人達で飲み会があった日、朝帰りしたり疑わしいことが何度かありました。
結婚報告した時は会社の人達に「彼女と?」と言われるくらい仲良かったそうです。毎日会社で手を握ったりキスしたりしてたそうなので噂になっていたのだと思います。身体の関係は彼女から「もうこういうのやめよう」と言われ友達に戻ったそうです。
私は会社に男女関係を持ち込む人が大嫌いです。吐き気がします。
夫はA子と会社で毎日顔を合わせますし不安で悲しいです。夫とケンカになってからは二人で会わない、同僚として仲良くすると約束してくれましたがどうやって自分の気持ちに折りあいをつけたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

折り合いをつけるなら、ご主人が約束をしてくれた事を信じるしかないですよね。

朝帰りやムービーを撮ってきたのは、結婚後の事ですよね?
あなたが勝手にみてしまったのですか?それとも見せられた?

見せられたのなら、随分と無神経なご主人ですね。

そもそもA子さんは彼女だった訳ではなく、ただのセフレですよね?
お互い、都合の良い相手である事は確かですよね。

A子が気を許したら、ご主人はまたホイホイ体の関係を結びそうですね。
次また関係を持ったら、別れた方が良いのでは?性癖というか、そういうだらしなさは、治らないでしょうから。

2010.11.25 08:57 23

ゆり(34歳)

私は男女の友情はないと言う考えなので、ぴのさんの立場なら、ご主人と付き合っていなかったです・・とは言っても結婚されてる今は信じるしかないと思います。

2010.11.25 09:55 17

ももぴょん(41歳)

ごめんなさい 私にはご主人、理解できません。
「友達」とは言えないですよね?

独身時代に男友達から「大事な友達だからこそ一線は越えられない」と言われたことありますよ。異性の友達ってそういう信頼があってのものですよね?

なぜ寝顔の写メやムービーを見ることになったんですか?
居酒屋とかでアホ面で寝てての面白映像とか?
でも、だったら主さんも怒ったりしないですよね…

ちょっと思ったのは、A子さんはもともとご主人のこと好きだったんじゃないかな?
不誠実なご主人は(ごめんなさいね)それにちゃっかり乗っかって、都合よく遊べた、って感じですか?

気持ちに折り合いなんてつけられませんが、ご主人に「会わないで」とキャンキャン言うよりは、冷静に「キチンとケジメをつけなさい!」と諭して信じるしかないと思います。

2010.11.25 10:55 16

こゆき(34歳)

それは女友達という域をこえてますね・・。
今は友達に戻ったと言われてもなかなか信じられない気がします。「同僚として仲良くする」がどの程度なのかもご主人を信じる以外方法がないですもんね・・。
「同僚として仲良くする」というより、「ただの同僚としてそれ以外では距離を置く」という選択をして貰うわけにはいきませんか?
今は何でもないと言われても一緒にいる以上信じられない、とご主人に話してみては?
ご主人の言葉だけを信じるしかない今の状況では主さまにとってあまりにも気持ちに折り合いをつけるにも難しいですよね。

2010.11.25 13:41 18

とくめい(34歳)

モヤモヤした気持ちがよくわかります。
私はちょっと違いますが、旦那が会社の女性と浮気しました。
私にばれて彼女とは別れたし、彼女も既婚者で旦那と結婚したいわけでもなかったので一時の遊びだったようですが、今でも同じ会社にいるので気が気じゃありません。
その後平然と自分のご主人と子供を作り何事もなく暮らしてるのも許せないし、夫を前みたいに信じられなりました。
でも離婚したくなかったからやり直してます。

主さんの旦那さんは結婚前の事だし旦那さんは、Hありの女友達としか思ってなかったと思います。だから彼女ではなく主さんと結婚したんでしょう。
ただ、彼女は旦那さんを好きかもしれませんね。
そうするとまた誘ってくるかもしれません。

とりあえず彼を信じて、どうしても不安なら彼女に関係を知ったことを言い二度と2人で合わないでと釘さします。

2010.11.25 14:23 14

しずく(31歳)

嫌ですね。

ご主人もいけないですが、そういう体だけの関係を続けられる女性って信用できないですよね。

これは、信じるしかないかも。。同じ会社にいる以上、不安ですね。さっさと結婚して辞めてくれたらいいのにねぇ・・

失礼ないいかただけど、それだけ会社でいちゃいちゃしている様な旦那さんだと、会社での評判はよくないかもしれないですね。

2010.11.27 13:13 14

匿名(30歳)

彼女がいなくてフリーな時期に、好みの女性と遊べる機会があったら、男性って意外とのっちゃうんじゃないでしょうか。
そんなにだらしがない、不誠実だとは思わないなあ。
お互い同意の上だったわけで、騙したんじゃないし、恋人や配偶者を裏切ったわけではないんだし、もしかすると付き合って結婚するってこともあったかもしれないし。
例えば、自分に好意持ってるなあってなんとなく分かる男性から仕事でいつも助けて貰ったり、素敵なレストランに誘われて断らない女性ってけっこういますよね。
(でも付き合ってって言われたら断る。好意があるなんて思わなかったから~って言いきっちゃう。そしてそんな男性を「ただの男友達」と言う)
それと似たようなものではないかと。
それほど心配しなくてもいいような。
心配ならA子がいる飲み会は2次会禁止!にしておけばいいんじゃないでしょうか。

2010.11.27 13:38 12

ころ(36歳)

ショックで毎日考えない様にやり過ごしていましたが皆さまのお陰で心が少し整理できて落ち着いてきました。
朝帰りやムービーは結婚後の事です。画像やムービーは私が夫の携帯を見てしまいました。
私と結婚前、休日はそのA子の子供と三人で遊び子供は夫によくなついた様です。A子には結婚願望はなく「セフレだったの?」と聞くとセフレ以上恋人未満でA子とは付き合うまではお互いないという結論になったそうです。
今もA子からカラオケのお誘いかあったりします(二人で会うのはやめてもらいましたが)A子は夫のこと好きなのか友達として見てるのか心配です。子供に会わせるって恋人候補ってことだったのでしょうか?

2010.12.8 01:46 16

ぴの(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page