HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育て中のヘアスタイル

子育て中のヘアスタイル

2010.11.28 20:19    0 7

質問者: rieccoroさん(27歳)

突然ですが、皆さんどんな髪型されてますか??
私は今、肩下のストレートなのですが、産後3ヶ月すぎから抜け毛がすごくて…床もかしこも髪の毛が(涙)
いっそのことショートヘアにしてしまおうかと思ってます。育児も多少軌道に乗ってきて、気分転換にイメチェンしたくなってきたのもあり。
でも、167㎝58㌔、大顔の私に似合うショートなんてあるのかしら??
育児中はなかなか髪のセットに時間はかけられないし…みなさんはどんな髪型をして育児を乗りきってらっしゃいますか??
おすすめがあれば教えていただきたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は産後は大体肩につくくらいだったでしょうか。

赤ちゃんのお世話をする時に顔に髪がくるのが嫌なのでポニーにして軽く巻いたり、おだんごにしていました。
現在胸下くらいですが、やはり小さい子がいるとつかまれたいするので、私はおだんごが一番なんですよ^^;
髪をおろしていると私の髪の毛がこどもの支えになりがっちり掴まれて痛いのです…。


ショートには憧れるのですが、くせ毛なうえに量も多くカラー等で痛んでいるのでハネや広がりが気になりセットに時間がかかるだろうと思いなかなかショートにする踏ん切りがつきません。

私の友人はショートにしていますが、とてもおしゃれでカワイイです♪
本当にショートが似合う人羨ましいです。

2010.11.28 21:14 32

まめまめ(27歳)

初めまして!
読んでいて思わず「わかる〜」って声に出しちゃいました。
私も肩下ストレートなのですが抜け毛が酷くて、さらに子供の湿った手でひっぱられて痛い毎日です。(子供は4ヶ月です)

私は顔の形がベース型なので、襟足長めのショートにする予定です。さらにパーマをかけて少しトップにボリュームが欲しいです。 抜け毛での髪のボリュームダウンが気になるので… パーマかかってれば、頭をぬらしてワックスつければ簡単かなーと思います。 まだ予定の段階ですが、近々実行します!

2010.11.28 21:56 47

りえ(28歳)

こんにちは。
もうすぐ6ヶ月の子をもつ新米ママです。

私の姉は美容師をしています。私は妊娠中いつも「産後はものすごく髪の毛が抜けるよ」と言われてました。
実際主さまと同じように悩んで来るお客様も多いようです。
私も実際今そうなのですが、何が困るかというと、一気に抜けた髪の毛が一気に生えてくることです。
特に前髪の生え際はハゲかけ→伸び書けの坊主頭みたいになっています。
だから前髪を上げる髪型なんてもってのほかです。

そのようにして悩んで来るお客様は、前髪を厚く作っておろすようにして隠す人が多いそうです。

私はというと、半年以上髪を切っていないのにどんどん少なくなってすいたような感じです。
仕方ないので出かける時は帽子で隠します。幸い今から冬なので良かったです。
まだまだ抜け毛は続いています。春までにはきれいな髪型にしたいです。

お互いに乗り切りましょうね。

因みに私も165センチですがショートカットです。

2010.11.28 22:02 138

あんじゅ(34歳)


私も抜け毛、切れ毛がひどくて先週ショートにしました☆
それまでは肩甲骨の下位までのロングだったので、よくおだんごにしていましたが…

主さんと同じ位の
168センチ58キロです。

身長があるので意外とショート似合いますよ!
楽だし見た目もオシャレに見えるような気がして気に入ってます☆
周りの評判もカナリいいです!

2010.11.28 22:15 47

なつ(32歳)

まさにまさに、今日ショートにしてきました。


切る前は、肩の長さまであり、前髪も長くてみすぼらしかったので、思いきってショートにしました。

正直サッパリしましたし、気分転換になりましたよ。

2010.11.28 22:34 132

ぺっとん(35歳)

私は169センチ55キロです。

中学生の頃、ショートにした時マッチ棒と言われてからこの歳までずっとセミロングかロングです。

去年の夏、二女を産んで3ヶ月後には抜け毛があり、ずっと髪をくくってたので部屋には落ちませんが洗髪中はすごかったです。

特に前髪がすごく抜けて、今年の夏は短い毛が目立ってきて、前髪も長くしてましたが久々に切りました。

私は長いままですが、0歳児のママはほぼボブかショートにしてますよ。

2010.11.29 10:25 14

ゆり(38歳)

皆さん、お返事ありがとうございました!
皆さんからの書き込みを見て、切りたくていてもたってもいられなくなり…
今日、切ってきちゃいました!
生まれてはじめてのショートヘアですが、頭が軽くなってすっきり♪切って良かったです。
旦那はびっくりしたのか二度見、三度見されましたが(笑)
皆さんに後押ししてもらったおかげで切る勇気が出たんだと思います。

2010.11.29 20:35 18

reeccoro(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top