HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッドを2錠5日間+...

クロミッドを2錠5日間+1錠5日間飲んでいる方いますか?

2010.11.29 10:15    0 4

質問者: みずきさん(27歳)

こんにちは、初めて投稿させていただきました。

私は多嚢胞性卵巣と診断されてから不妊治療を4年間続けています。
タイミング療法で
クロミッドを生理5日目から1日2錠を5日間
1日あけて1錠を5日間のみ、
併合して1日おきにゴナピュール注用IU75を注射しています。
過去ログをみていても、クロミッドをこれだけ処方されている方が見られなかったので私の治療は大丈夫なのか不安になってしまっています。
もし、同じような治療法の方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精に挑戦してる者です。

採卵前にクロミッドだけで卵を育ててました。
生理3日目から一日2錠を5日間飲みましたが、あまり卵が育ってなかったので、3日空けてからまた一日2錠を5日間飲みました。
私も“ちょっと飲み過ぎなのでは?!”と思い先生に聞いたところ、「追加で飲むことはありますよ~」と言われました。
その効果があったのか、結局6個の卵を採卵することができました。

薬のこととか先生に言われる通りに飲んだりしてしまいますけど、よくわからなくて不安になりますよね。

2010.11.30 14:53 23

うさぎ(40歳)

うさぎさん こんにちは。

なるほど2錠5日間を2回というのもあるんですね・・・
なかなか、先生とのやり取りが上手くなくて
不安に思っていることとか、聞けなかったので参考になりました。

今度は注射のほうを強くするみたいで飲み薬だけでも、
同じような方がいらっしゃって自分だけではないと安心しました。

ありがとうございました。

2010.12.2 10:50 24

みずき(27歳)

みずきさん、初めまして。

私もPCOSと診断され、最初はクロミッドのみで行っていました。

その時の飲み方ですが、クロミッド2錠を5日間から始め、それでも卵胞が育たず追加で2錠を5日間。
次はさらに育たず2錠5日間を3回。これを2周期ほど。
その次は3錠5日間で育ったものの、その次はダメで3錠5日間を3回と、どんどん増えていきました。
その先生曰く、1周期のうち3回までは効果があるとのことでした。それ以上は意味がないとのこと。
さすがに3錠5日を3回となると周期も長くなるし、色々と不安もありました。
なので今現在はクロミッド2錠5日間とフォリスチム50IUを連日です。
これになってから大体周期が安定しました。ただ注射代が高いのがネックですが・・・。

2010.12.2 18:35 18

かずえ(31歳)

かずえさん こんにちは。

人それぞれ治療の仕方も違うし、薬の出し方もちがうんですね。
1周期に3回までしか効果がないということははじめて知りました。それに、注射にもいろいろ種類があるんですね。
意見が聞けて少し安心しました。ありがとうございます。

注射含め治療代もアホみたいにかかりますね。
1度助成金も申請してみましたが、自分のところは半分補助がでました。

2010.12.7 10:12 17

みずき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top