HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 他のママ友と話そうとする...

他のママ友と話そうとすると嫌な視線を感じる

2010.11.29 12:52    0 3

質問者: げんきさん(32歳)

小学生じみた話ですみませんが最近よく感じるので聞いてもらいたくて投稿します。
グループ行動は苦手であまりママ友はいません。
みんなと満遍なく世間話はします。
あるママは私が他のママ友と話すとあきらかに嫉妬じみた目つきをします。
その話した相手はあるママの仲良しさんなのです。
話しやすいので話すわけだし・・・こういうのって気をつかう~って思いました。
最近気がついたのですが以前からそういうことがありあるママって苦手だわって思っていました。
自分のグループ(?)のようなママ達と私が話すといつもこうなのです。
公園にたまたま時間をずらして行くと「いつもこの時間にいる?」と聞かれ嫌な気分になりました。
そういう意味ではないかもしれないのですが被害妄想的にとってしまいます。
以前は普通に話していたのですがだんだん会わなくなり話すこともなくなってしまいました。
他のママ達は「あまりこの時間会わないね」と言われるだけなのですが。
他に仲良く話せるママもいるので良いのですがこういう人って絶対いますよね。
まるでほんと女子中学生みたい!!
いつまでもグループにこだわるママっていますね。
同じことされたって方意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文章だけではどっちが女子中学生みたいかはわからなくて
読みながらちょっぴりですが苦笑してしまいました。

そのママさんはグループにこだわるのでしょうかね。
主さんのほうがそういうのに特にこだわらないのであれば
そのママさんが今後どういう視線を投げかけてこようと
相手にしなくていいと思いますよ。

ちなみに「いつもこの時間にいる?」と「あまりこの時間会わないね」
は、意味的には同じことかな?っと思ってしまいました。
主さんそれこそ被害妄想的発想かも??

2010.11.29 17:51 39

んー(39歳)

そうですね〜中にはいますね。そういう方。私のまわりにいる方とタイプは違うかもしれませんが、私の周りにいる方は、なんというか…依存傾向だな思いますね。

でも、そんなの気にしないのがいいですよ。絶対に。スルーでケロッとしてるのがいいです。
あたらず触らずですよ。

マイペースな主さん、私は良いと思います。

2010.11.30 01:44 12

ミルミル(36歳)

昔は仲の良いお友達と違う子が話してたら嫉妬する時はありましたが、あからさまにそれを態度や言葉には出しませんでした。

でも今はそういう気持ち・・なくなりましたね。
みんなで話せばいい~って思うようになりました。

気にしない方がいいですがあるママさんのことをあまり好きではないから主さんも余計に気になるんでしょうね。

2010.11.30 10:23 9

ことり(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top