HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人連続で早産‥

二人連続で早産‥

2010.11.30 01:48    1 3

質問者: 姉妹ママさん(36歳)

はじめまして。私は一人目を27週で出産、二人目は切迫早産で2ヶ月間入院し、36週で点滴を外すと同時に陣痛が来て出産しました。

現在三人目は考えていませんが、もし妊娠したらまた早産になるのかな‥と思います。そこで一人目、二人目が早産(切迫早産)で三人目を出産された方、妊娠経過を教えて頂けませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません、まだ2人しか産んでませんが、2人共早産気味でした。

助産師さんには1人目が早産気味ならそれ以降も早産になる可能性は高いので自宅出産にならないように気をつけてねと言われました。
2人目はやはり切迫流産、早産になって妊娠中はほぼ寝たきりでした。

うちは3人目はないです。

2010.11.30 09:55 88

とこ(35歳)

私は子宮頸官無力症で早産体質です。過去に早産で死産もしています。
長女は27週、次女も30週で出産しました。
現在20週ですがシュロッカーするにはリスクが高くすでに子宮口も開きはじめてます。
早産は繰り返しやすいみたいですね〜。

2010.11.30 11:43 66

3人目妊婦(34歳)

とこさん、3人目妊婦さん、お返事ありがとうございます。

やはり早産しやすい体質ってあるのですね。私も一人目、二人目共お腹が張りやすくほとんど寝て過ごしました。大きなお腹を抱えて動き回る妊婦さんがスゴイと思います。

家族から、もう次は勘弁してほしいと言われてるので、私もおそらく次はないです。3人目妊婦さん、どうか安静にされて元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2010.11.30 17:25 79

姉妹ママ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top