HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長時間の飛行機内で過ごし方

長時間の飛行機内で過ごし方

2004.4.22 15:34    0 4

質問者: かのんさん(30歳)

ゴールデンウィークにヨーロッパへ行きます。
去年暮れにチョコ嚢腫の手術をし、やっと体調が良くなったので
主人が「ご褒美」として計画してくれました。

もともと頭痛もちなので、飛行機に乗ると必ずと言っていいほど
頭が痛くなり、吐き気を催します。
それにむくみやすい体質なのです。
旅行はすごく楽しみだけど、そればかりが心配で。。。

「こうするといいよ!」とか「これを持っていくといいよ!」
などのアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は頭痛もちではないので、頭痛に関してのアドバイスはできませんが、むくみに関してはいくつか実践していることがあります。まずジーンズ以外のものをはく。コレだけでもだいぶ違います。あと機内ではスリッパに履き替える。最後に一番効果てきめんなのは、メディ○ュットやスリ○ウォークを履くのです。私は長時間飛行機に乗るとき必ず持参する物のひとつです。

2004.4.24 10:59 9

オレンジ(秘密)

かのんさん、こんにちは。ヨーロッパ、楽しみですね。

むくみがひどいとのことですが、私もそうなんです。着陸する30分前から足のマッサージを始めて、それでも、はいていったショートブーツのチャックがしまらず、ぱっこんぱっこんさせて降りたこともあります。

でも、去年、イギリスに行ったときに、むくみ防止用の靴下をはいていたら、本当に楽でした。ぜんぜんむくまなくって、するりと靴が履けましたよ。その靴下のメーカーとかが思い出せないんですが、スリムウォークとかの薄手のものではなくて、お家で履く用の、ちょっと厚手のものです。内側がなみなみになっていて、それが動くたびにマッサージをしてくれるといったものです。ドラッグストアで、1000円くらいでした。

頭痛の方は、……ゴメンナサイ。私も頭痛持ちで、鎮痛剤をよく飲むんですけど。これといった対策はないです。あ、でも、クビの後ろにホットタオルをあてると、ちょっと楽になるんじゃないかしら?あったかいおしぼりもらってみてはどうでしょう?最近は、あったかいおしぼりを用意していない航空会社もあるみたいなんだけど(紙のおしぼりが配られたことがありました)、紙コップにお湯をもらって、その紙おしぼりを袋のままお湯に浸けておくと、ホットタオルの代わりになりました。

あと、頭痛ともむくみとも関係ないんですけど、長時間の機内って退屈なので、私はマニュキュアを持っていきます。小さくて邪魔にならないし、集中できてきれいに塗れますよ。匂いのきつくないものがオススメです。

ゴールデンウィークまであと少しですね。体調をととのえて、やさしい旦那様と一緒に、楽しんできて下さいね。

2004.4.24 17:34 9

なち(30歳)

こんにちわ。ヨーロッパいいですね。参考になるかどうかわからないけど、私も頭痛持ちで乗り物酔いが強いので、
私は酔い止めを飲んだりするとぐっすり眠れます。それから、機内食は飽きるので、フルーツなどを持ち込んで食べてたりします。リンゴなどはお腹もスッキリしますよ。後は映画が唯一の楽しみでした。それにしても13時間位は長いですねー。
楽しんできてくださいね。

2004.4.27 00:05 11

たま子(33歳)

オレンジさん、なちさん、たま子さん、有り難うございます。
以前手術したとき、血栓予防?の為の医療用ソックスを買ったので、
今回はそれを持っていこうと思います。
白いタイツみたいで格好悪いですが。

今アロマにはまっているので、頭痛予防にラベンダーオイルを
持っていこうと思っています。
隣の方に迷惑にならない程度に使ってみるつもりです。

それにしてもフルーツを持ち込むなんて考えてもみませんでした。
確かに機内食って飽きますよね!
すごく参考になりました。
ありがとうございました。

2004.4.27 16:02 8

かのん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する