HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 多嚢胞性卵巣とは別の不妊...

多嚢胞性卵巣とは別の不妊原因はありましたか?

2010.11.30 11:48    0 2

質問者: ありがとうさん(32歳)

ジネコ会員

不妊歴4年目の主婦です。多嚢胞性卵巣症候群で右卵巣が癒着しています。治療内容は、クロミッド・カバサールを飲み、三回ほど注射をし卵胞を成長させた後、排卵誘発剤で排卵させています。毎回無事排卵するのに、何故妊娠しないのか…。この治療を1年半ほど続け、AIHも二回ほどしましたが、今まで陽性反応を見たことがありません。やはり、多嚢胞性卵巣症候群なので卵子の質が悪いのか、それとも他に理由があるのか。みなさんの中で多嚢胞性卵巣症候群で、検査などにより他に悪い所があった事がわかった方はいますか?もしいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)mちなみに主人の精子はギリギリの所で正常値です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は多嚢胞で体外までしたけど妊娠せず、着床不全の検査(不育症検査)をしたところ不育症の項目に引っかかりまして、そちらの治療をしたところ妊娠できました。
私の場合はなかなか排卵できなくて長くそこで躓いてましたが、排卵しても妊娠しないので、卵の質が悪いか他に問題があるのかしらと思い体外へ進みました。しかし卵はちゃんと受精するし、子宮の検査も問題ないのに移植しても妊娠せず、先生から着床で躓いてるのではと言われました。
実際、不育治療の薬を飲んだところ2回続けて妊娠できたので(1回は流産)それが原因だったのかなと思っています。

周りに多嚢胞の人は多くいたのですが、排卵さえすれば妊娠するといわれてるだけあって、AIH1回、タイミングで1年以内に妊娠してる人が多かったので、何度もタイミングやAIHをしても妊娠しないなら他の原因を疑ってもいいのかなと思います、

AIHは20%位の確立と聞いたので5回くらい試してみてダメなら体外にという形で私は進みました。

あとは針灸や、運動、食事の改善なんかも効果あったかと思います。

主さんの今の段階では何とも言えませんが、今後治療を進める際参考にしてみてください

2010.11.30 22:28 23

ツイン(31歳)

ツインさんお返事ありがとうございました。不育症だったのですね。やはり、検査をすすめる事は大事ですね。今のクリニックは、とにかく人口受精・体外受精に進むべき!って考えなので、他に原因がないか、きちんと調べてくれるクリニックを探したいと思います。すごい有名なクリニックだったのに、病院によって違うんですね。とってもご丁寧なお返事ありがとうございました(*^o^*)

2010.12.1 09:14 26

ありがとう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page