HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 分かりません…。

分かりません…。

2004.4.22 16:15    0 2

質問者: ピーコさん(24歳)

ここの掲示板を読んでいて、プチソフィアを使っている人がいる事を知ったので、聞いてもらいたくてメールしました。
私はすごく生理不順です。前回の生理は2月に来て以来来てません。基礎体温を計り始めて1年たちます。今月に入ってから、妊娠した時に表示されるマークが出たので、嬉しくて検査薬を使ってみました。けど、陰性でした…。もしかして…と思ってたのでショックでした。
どうしてそのようなマークが出たのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もプチソフィアを使っています。
妊娠した時に表示されるマークは高温期21日以上で表示されます。
この低温と高温の境界となる基準体温は、前周期の体温から自動的に計算されます。
前周期の体温が全体的に低ければ、自然と今周期の基準体温も低くなります。

いずれにしても、2月から生理が来ていないのであれば、体温表を持って病院へ行ってくださいね。

2004.4.25 14:54 7

ここあ(秘密)

ピーコさん、初めまして。

私も使っています。
この体温計の解説書に「低温期の後、高温期が21日以上続くと
妊娠の可能性があると判断して21日目よりハートマークの表示で
お知らせします」とありますよね。

これはものすごく正常に生理周期が来てる人に当てはまる数値では
ないでしょうか。
ピーコさんの様に生理不順を自覚されてる場合は、これには
当てはまらないのかもしれません。

思い起こせば、一人で基礎体温をつけていたときはマークに一喜一憂しましたが
通院を始めた途端、このマークを見なくなりましたねぇ。

所詮機械ですから、体温計ってすぐメモしないでも覚えてくれてる
体温計程度に使ってた方が気が楽かもしれませんね。

生理不順もあることですし、病院で診てもらったら
いかがでしょうか。排卵日も教えてくれますよ。
生理不順治るといいですね。

2004.4.26 04:53 11

ライラ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top