HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > なんばIVF・その他病院。

なんばIVF・その他病院。

2010.12.1 09:44    0 4

質問者: ありがとうさん(32歳)

大阪府内で転移を考えてます。転移理由は、きちんとした不妊原因を究明したいからです。

わたしは、多嚢胞性卵巣症候群で、注射をし卵胞を大きくさせ、排卵誘発剤で毎回排卵させる治療を1年半しAIHも二回ほどしましたが、1度も陽性反応を見たことがありません。卵子の質が悪いのか…。主人の方はギリギリ正常値です。

そこでお聞きしたいのは、なんばIVF・又は別の病院に行かれた方で、様々な検査をし、新たに不妊原因がわかった方はいますか?今通っているクリニックは不妊原因は究明せず、とにかく人口受精・体外受精を進められるだけで、不安があります。不妊原因を究明してくれる様な病院を探しています。アドバイス宜しくお願いします。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんばに通っていました。
一年前に卒業し、出産しています。
なんばには4年通いました。直接的な不妊の原因はわからないままです。
多分~~だろう、という憶測の中の原因はあります。

妊娠したから着床障害でもなかったし、受精できないという訳でもないし、卵の質に問題があった訳でもない…治療をやってみて逆の方向から、原因は~~じゃなかったね、とわかる場合もあります。
だから先が見えない、いつまで続けたらいいのか?と不安になったり、それがストレスになることもあるんですが…。

何もお答えできていないかもしれませんが、私もなんばへ通っていた1人としてこれだけは言わせてください。
病院は混んでいますし、料金も高めかもしれません。でも、先生お一人お一人は本当に優しい先生ですし、他のスタッフの方たちの対応も抜群だと思います。
きっと赤ちゃんができると信じて治療を頑張ってください。
いい病院ですよ。

2010.12.1 10:38 28

ヨシ(33歳)

一般不妊治療の検査で原因が不明な場合、卵の質などを調べるには高度不妊治療に進む以外方法はないと思います。そして、ピックアップ障害や着床障害などは、高度不妊治療に進んでも不明なことが多いです。とくに着床から先のメカニズムは現在の医療技術では、すべてが解明されているわけではないので、決定的な不妊原因ははっきりしない人のほうが多く、体外受精などに進む人の多くは決定的な不妊原因が不明なままです。
 ただし、卵巣機能や細かいホルモン値などは、なんばIVFなどの大きな不妊専門治療施設のほうがしっかり検査してもらえると思います。

2010.12.1 10:59 21

とわ(39歳)

こんにちは。
なんばでICSIで授かり今5ヶ月です。
私の場合はなんばに行くまでに行ってたのが一般的な婦人科でした。
その為、検査があまりに少なく、血液検査まとめて1回(ホルモン)位で、排卵チェックもなかったような病院でした。
なのに排卵誘発剤を飲まされたりで…副作用も怖く、信用ができなくなりました。

それでなんばに行きました。
なんばでは生理周期に合わせて何回かの血液検査、卵管造影検査、また排卵チェックなど、一通り検査しました。
私に異常がなかったので主人にも頼み、そこで主人原因と分かり、数回AIHの後ICSIして今の状況です。

主さんの今の病院の検査がどれ位のレベルなのか分からないので何とも言えませんが…私は前がこんな感じだったので、比較にならない程検査して貰った印象ですが…なんばもかなりステップアップをすぐ勧める印象は強いですよ。

2010.12.1 19:53 23

チーズ(35歳)

みなさんお返事ありがとうございます(*^o^*)。ご丁寧なお返事に感謝致します(o^∀^o)。しかしながら、お礼が遅くなってしまってすみません。不妊原因はやっぱり、ハッキリとわからない場合が多いんですね。それでも皆さん妊娠してはるので、原因がわからなくても、何かしら対処法はあるという事ですよね。体外受精にステップアップしたら、また色々とわかるかも…と思いつつ、まだ勇気が出ません。それにしても、なんばIVFはすごい評判がいいんですね!びっくりしました。まずはなんばIVFのホームページを見て色々調べたいと思います。ありがとうございました(*^o^*)

2010.12.2 16:46 19

ありがとう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page