卵菅造影検査

2010.12.2 11:28    0 5

質問者: さくさくさん(22歳)

して2ヶ月たちます
あたしの周りの友達はまだ学生が多いです★
だから結婚してる友達はあまりいなく、子供ができにくい悩みなんて理解が少なく、傷つくことをホイホイ平気で言う友達もいてます。
検査の結果卵菅が左右どちらも細いので精子が届きにくいかもしれないとのことでした。
まだ22歳だからなんて言葉は聞きあきたぐらいです。(´・ω・`)

そのくらい旦那との子供がほしいです(^^)


でもまだ皆さんの記事を読ませて頂いても、不妊治療を始めて半年ほどでアルファベットの意味がわかんなかったりします。

このままできなかったら体外受精とも言われてるんですが値段はどのくらいになるか教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

なんだか素直で可愛らしいスレのように感じたので、お返事させて頂きます^-^

体外受精の費用は病院や誘発方法(薬の使用量)によって、様々だと思いますが、50万円から70万円位という感じだと思います。
が、自治体に申請すれば、年に2回まで助成金(1回15万円位)が出るそうです。
(私はまだ体外受精未経験です)

色々なアルファベットについてですが、正に色々有るので、一冊不妊治療関係の本を買ってみてはいかがでしょうか?
大体が2千円以内ですし、不妊用語辞典and索引として、載っています。

自分が処方された薬の効能を確かめたり、自分がどんな治療をしていくのかなど、 一冊有ると便利だと思いますよ。


36歳の私からは、若さは何より羨ましいですが(笑)、若くったって我が子を望む気持ちは同じですものね^-^
お互いに頑張りましょう。

ちなみに、卵[管]ですよ~。

2010.12.2 14:10 22

みよし(36歳)

みよしさん。
見てるかな?


お答えほんまにありがとうございます(^3^)

ここに書いたのも初めてで費用にもそんなにかかるんやっ!!!!!
って無知な私はびっくり仰天です( ̄▽ ̄)
自分でもすごくすごく悩んでるっていうか真剣に考えてるつもりでしたけど、言われた通り、本を買って勉強してみます(^^ゞ
がんばります(^o^)/
いつか願ってる人みぃ〜んなの所に赤ちゃんが訪れますように(^^)

2010.12.2 14:31 25

さくさく(22歳)

卵管造影で少し細くなっているんですよね。完全に閉塞している訳ではないのなら、何か治療があるはずです。
私の妹もなかなか妊娠しないので、病院で卵管造影で細いのを指摘されていました。ごめんなさい、治療名は忘れましたが、卵管を通す治療をして、その後タイミングで今は妊娠7ヶ月です。
もし、その治療でも妊娠しないのなら体外受精になるでしょうけど、主さんの場合、年齢ももちろんですけど状況からして可能性は十分あると思います。
体外受精は1回の採卵での移植数にもよりますが、だいたい100万前後を見といた方がいいです。でも助成金制度があるので、実質60万くらいでしょうか。。
私も25歳の時に不妊クリニックを受診して、若いからすぐ出来るよとよく言われました。3年経ちますが、今もまだ出来ていません。。。
若いから、、、と言われるのは嬉しいですけど、逆にかなり焦りますよね。

2010.12.2 15:02 22

鈴(28歳)

みよしさんも仰っていますが、不妊についての本を入門書でいいので一回読んでみるといいですよ。
今どんな検査をしているのか?どういう治療が自分に必要か、よく分かります。
お勧めは放生勲先生の『妊娠レッスン』です。
人気のある本なので、図書館に置いていたりします。
分からないことや本やネットで得た知識は、治療経過などはノートにまとめておくと、後で自分でも把握し易くて便利ですよ。
何かしらの理由で転院しなければならない時にも役立つと思います。

体外受精は病院さんでかなり幅がありますね。
他の方が仰るように、使う薬剤や採卵できた数、プロセスなどで大きく変動します。
HPに載せている病院もありますし、勉強会をされている所もあるので、一度受け付けで聞いてみてはいかがでしょうか。

若ければ若いほど、「大丈夫よ、若いんだから(すぐできるわよ)」みたいなことを言われて、それもストレスですね・・・。
歳を取ろうが若かろうが、大好きな人の子供を授かりたい気持ちは一緒だと思います。
焦らず、頑張りましょうね。

2010.12.2 20:46 22

まりこ(29歳)

皆さん本当にお返事ありがとうございます。
私も勉強して諦めず頑張ってみます。
全く可能性がないわけじゃないのにまだまだ弱音なんてはいてられませんね(^3^)
本当にありがとうございます。

でもまたしんどくなったら投稿しちゃうかも(;o;)

ありがとう。

2010.12.3 00:48 22

さくさく(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top