HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > sekimura鍼灸院に...

sekimura鍼灸院に通われている方

2010.12.2 12:28    0 1

質問者: こなみさん(34歳)

こんにちは。
現在、体外受精凍結移植し結果待ちのものです。
2ヶ月ほど前からsekimura鍼灸院に通っています。
それなりに効果を感じているところです。

ただ、先生から舌が震えていると着床しずらい(妊娠しない)と
言われました。
まさしく私は舌が震えているのです・・・。
診察のときには、鍼を刺して頂き「舌の震えは止まった」といわれるのですが、翌日くらいに自分で舌を出して確認すると震えてるのです。。。
まだ移植して3日目ですが、舌が震えてるからもうダメなんだろうなとあきらめモードです。

どなたかsekimuraに通われてて、舌が震えるといわれた方いらっしゃいますか?
舌の震えは改善したか、妊娠されたか教えてください。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私もしばらくsekimuraさんに通っていました。「舌が震えている」と言われたことはないので、直接こなみ様が知りたいことのお返事ではないのですが、私の経験を書かせてください。

一度、院長の施術を受ける機会があり、「お腹が張っている。腫瘍があるんじゃないですか?」といきなり言われました。同時に不妊治療も行っているので、「病院の検査では問題なしと言われましたが」と答えると、「超音波検査だけじゃわかりませんからね」とダメ押し。その後体温の話になったので、「今周期は体温が高いので、妊娠を期待している」と伝えたら、鼻で笑われました……。外に出てからさすがに涙が出て、それ以降通っていません。

結果として、もちろん腫瘍はありませんでしたし、その後しばらくして妊娠しました。鍼灸は違うところでつづけました。
医者でもないのに、無責任なコメントを言い過ぎなのではないかと、怒りを感じています。
院長以外のスタッフの方はよい方たちだったので、より残念でした。
なので、こなみ様も過度に気にされず、鍼灸はリラックスのために通う…というスタンスで過ごされれば…と願っております。

2010.12.26 20:17 33

tokotoko(29歳)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top