HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵時の卵巣出血

排卵時の卵巣出血

2010.12.2 14:51    0 1

質問者: 鈴さん(28歳)

6日前に超音波で片方の卵巣に黒く丸いものが写りました。その時先生に「卵胞が大きくなっていますね。もう排卵しますよ。」と言われました。排卵時に高くなるホルモン値も高くなっていました。
でも今日いきなり生理になりました。5日前に排卵するって言われてたのに、不正出血??と不安になり、今日再度受診しました。すると、超音波で前と同じものが写りましたが、内膜は薄くなっており、出血はやはり生理のようだと言われました。排卵時に高くなるホルモン値は下がっていました。
卵巣に写っている黒いものは出血の後だそうです。
6日前に受診した時にはもう排卵済みで、その排卵時に起こった出血の跡が6日前も今日も超音波で卵巣に写っているのだそうです。
排卵時に起こる軽度の卵巣出血で、症状が無いため超音波で見ない限り気づかない人が多いそうです。
排卵済みか確認する超音波で、時々卵巣内に出血している人がいるそうです。
心配ないと言われました。
でも今まで排卵後に超音波をしてもらった事が何度かありますが、卵巣出血なんて初めてです。
次の排卵が怖くなりました。今回のは軽度でしたが、重度の卵巣出血は卵巣外にも出が流れ出し、お腹の激痛が続き、止血しなければ緊急手術で卵巣摘出するみたいです。

排卵時に卵巣出血を指摘された方いますか?
またその後の排卵では何度か卵巣出血を起こしましたか?
一度出血すると癖になるのではないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8年前に急な腹痛、立っていられなくなり診察したところ卵巣出血でした。大体は少量、自然吸収されるみたいですがその時は場所が悪く神経の多いところに出血しているようにあると言われました。
そのため約5日間強い痛み止めの注射を毎日打ち、その後は座薬を使用していましたが生理開始前にすべて吸収し症状は消失しました。
妊娠への不安もあり退院後、県病へ受診し二周期みてもらいましたが大丈夫とのことで今にいたります。
今は別の原因で不妊治療をしています。体外なので卵子の状態とかわかりますが、出血した側からの方が毎回いい卵子がたくさん採れています。時々排卵痛は感じますがひどくはありません。
だから、私の場合ですが再発も悪化も排卵への影響もありませんよ。
先生にも初めの問診で軽くながされましたし。
でも人それぞれということもあると思います。一度経験していたら、症状に早く気づくと思いますので今後お大事になさってください

2010.12.3 13:39 139

ぽこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page