HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > LUF(未破裂)でも高温...

LUF(未破裂)でも高温期になりますか?

2010.12.2 16:40    0 2

質問者: hanaさん(37歳)

15日目に卵胞チェックをして26mmになっており、確実に排卵させるためにHCG5000を注射しました。

体温が、
17日目に36.77
18日目に36.88
に、上がったので、
18日目に病院で排卵済チェックに行きました。
エコーを見ると、縮んではいましたが、円形の卵胞が見えました。(サイズを確認するのを忘れてしまいました。。。)

こちらのサイトで検索したところ、排卵後の卵胞の形はいびつで、数日後に消えると回答しているページを見ました。

18日目以降はずっと高温期が続いていますが、
プロゲストンを処方されているので、高温期は安定しています。

未破裂でも高温期になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>未破裂でも高温期に・・・
との事ですが、そもそもLUFとは排卵していないのに高温になってしまう事を言うと思います。
更に今周期はプロゲストンも処方されているので、排卵していようがいまいが高温になるものだと思います。

2010.12.3 15:11 47

kuu(36歳)

kuuさん
お返事いただきましてどうもありがとうございます。

そうですね。。。
LUFとは排卵していないのに黄体ホルモンが出る事(高温期になる)みたいですね。
「月経みたいに、排卵もはっきり目に見えるかたちで確認できればいいのに」と思ってしまいます。(愚痴ってしまってスミマセン。)

プロゲストンは19日目から飲んでいるので、高温期入ってから服用しはじめました。

来週には、結果がわかると思うので、心穏やかにとはいきませんが(苦笑)、神様の判定を待っていようと思います。

2010.12.3 16:37 43

hana(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top