HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胸が大きくならなくても母...

胸が大きくならなくても母乳でましたか?

2010.12.4 21:10    1 6

質問者: まいさん(32歳)

初めまして。今臨月なんですが、妊娠前AAカップ、現在Aカップです。アンダーバストはけっこう成長しましたが・・・。
妊娠初期頃は、すこし胸が張っている感じがありましたが、今は全く張っていません。お腹の赤ちゃんは順調です。母乳でるのか心配です。こんな状態でも出産後は母乳でるものなのでしょうか。自分でさわっても乳腺の気配を感じられず不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさん、こんばんは。

私は2才の男児の母です。
授乳なんてずいぶん懐かしい話になってしまいましたが、自分が貧乳なこともあって出てきてしまいました。

大丈夫ですよーー!!

私も妊娠したら巨乳になるよ、との友人の言葉に、憧れの谷間が見られるかも!とワクワクしましたが、ほとんど変わらず(泣)、あれ?って拍子抜けしました。

ですが、出産後、さすがにすぐに赤ちゃんが満腹になるほどの母乳が出たわけではありませんでしたが、産後一カ月くらいには母乳のみになりました。
それでも授乳中でもそれほど大きくなったわけでもなかったです・・・。

私の友人でも私以上に胸がさみしい子がいましたが、困るほど母乳ピューピュー出ていましたよ!

2010.12.4 21:48 41

しおん(33歳)

出ますよー。大丈夫。
私は出産後もサイズそのままでした。
大きくなったと実感したのは、母乳育児が軌道にのった産後3ヶ月くらいからです。
出産がんばってください!

2010.12.4 21:58 118

ラムセス2世(36歳)

私もAAカップでした!

軌道に乗るまで一ヶ月程かかりましたが、以後は完母で最大Cカップまでになりました。

私の場合、産まれた直後急に岩の如く張ってきましたよ。

ちなみに卒乳した今は元通り(以下かも)です(笑)

2010.12.5 00:07 38

ちちなし(30歳)

私も期待もむなしく・・
妊娠中は胸はほとんど変わらずAカップ
本当に母乳が出るのか!?とかなり不安でしたが(笑)
小さくてもかなりの量の母乳がでましたよ(^-^)
母乳をあげていくうちに胸も少しずつ大きくなりました♪
大丈夫ですよ☆

2010.12.5 00:33 30

しゅう(28歳)

私は太めなのでもともと胸が大きいのですが、妊娠したら大きくなる!と聞いていたので、どうなるのかと思っていましたが全然かわらず、しかもはりませんでした。
でも母乳はよくでましたよ。妊娠中に胸が大きくならなくても張らなくても大丈夫ですよ。

今、二人目妊娠中ですが、やはり大きくなってないし張らないです。むしろ、お相撲さんのようにタルタルな胸です

時々二人目は母乳の出が悪かった、と友人から聞くので、助産師さんに相談したら、胸をみて、血管が発達してきてるから大丈夫といわれました。

2010.12.5 03:03 32

きーこ(33歳)

しおんさん、ラムセス2世さん、ちちなしさん、しゅうさん、きーこさん、お返事ありがとうございました!

妊娠中にサイズアップするのかな?と期待してたのですが、ほとんど変わらなかったので不安でした。サイズかわらなくても、母乳がでれば・・・と思いました。出産後、授乳を始めてからがスタートなのですね。安心しました。ありがとうございました。

2010.12.7 21:58 18

まい(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top