HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産前産後のブラジャーについて

産前産後のブラジャーについて

2010.12.5 18:41    0 1

質問者: さくらさん(25歳)

妊娠7カ月に入りました。初産です。
そろそろ出産準備を始めようと思うのですが、ブラジャーのことで迷っています。
妊娠前はBカップで、現在まで胸の大きさは全く変化がなく、妊娠前のブラジャーを普通に付けられます。ワイヤー入りはよくないときいたので、妊娠前から愛用しているユニクロのノンワイヤーブラ(スポーツブラのようなもの)のMサイズを今も付けています。
今日、マタニティ売場へ行ってブラジャーをみていたのですが、店員さんから「妊娠したら専用のブラにしましょう。一般のスポーツブラとマタニティ用では違います。外出用のブラジャーと家用のブラジャーと使い分けると良いですよ。サイズも2サイズ大きいものを買いましょう。ブラジャーは高くても質の良いものを買った方が結果的にお得です。」と言われ、エンゼルとワコールの下着を紹介されました。どちらもけっこう高くて、5枚くらい買おうとするとかなりの出費です。
私の母親が母乳が全く出ず、完ミで子どもたちを育てたので、はりきって専用のもをいっぱい買っても無駄になるかも…と思うと、高いものはなかなか手が出ないです。
そこで質問なのですが、ユニクロのノンワイヤーをやめて専用のブラジャーに変えた方が良いでしょうか?(正直、スポーツブラとハーフトップの違いが良く分からなくて…)サイズやメーカーはどのような基準で選ばれましたか?また、枚数はどれくらい必要でしたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しめつけない方がおっぱいにはいいそうですよ。
母乳が出る人にとっては、授乳が始まってからのトラブル(乳腺炎)になりにくいって聞きました。
私の母も母乳が出ず、兄弟3人ミルクで育ったのですが、私はじゃんじゃん出ています。
こればかりは授乳が本格的にスタートしないとわからないですよ。
今はとりあえず2枚程用意して、あとは出産後でも十分間に合うと思いますよ。
ちなみに私は西松屋のノーブランドですが、遜色ないと思って使っています。
トラブルも一切ありませんよ。

2010.12.5 21:43 43

ヨシ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page