HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 陽性反応経験なしでも妊娠...

陽性反応経験なしでも妊娠出来ましたか?

2010.12.6 14:18    0 6

質問者: ありがとうさん(32歳)

ジネコ会員

こんにちは(*^o^*)結婚4年目のありがとうと申します。不妊治療はもうすぐ三年年目に突入します。

毎月、注射で排卵し毎月タイミング取り、人口受精も二回ほどしましたが、一度も陽性反応を見たことがありません(T_T)トータル結婚生活四年間で一度も…です。

一度だけ、基礎体温が18日間続き、かなりの高温を保ち、びっくりするぐらい体調が変わった時がありました。でも生理がきましたが、もしかして受精はしたか?と勝手な妄想をふくらましてます(笑)

みなさんの中で、何年も陽性反応を見たことがなかったのに、妊娠したよ!という方はいますか?いましたら、お聞かせ下さい~(*^o^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
結婚5年目、治療歴も5年目で10月に初めての陽性反応をもらったななといいます。
結婚前から婦人科での様々な検査で不妊症とわかっていたので早くから治療をはじめました。そして重度の男性不妊もわかりすぐに顕微に進みました。
5年の間で陽性にかすったことは一回もなく毎月毎回メソメソしていました。採卵2回、胚移植3回目での陽性でした。
移植の回数が少ないのはお休み期間が長かったためです。
今は妊娠11週になりました。
絶対に諦めない強い気持ち、大切だと思います(^^)
絶対に赤ちゃんはきてくれます(^^)

2010.12.6 17:17 35

なな(27歳)

ななさん~、ありがとうございます(^O^)ななさん、妊娠おめでとうございます!ななさんも、五年間陽性を見たことがなく、初なんですね!その時の気持ちを思うと自分と重ねて、涙涙です(ρ_;)。
ななさんも、五年目で授かったのですから、わたしも勇気をもらいました!諦めません。わたしだけかなって思ってました、こんなに妊娠しないなんて(ρ_;) お正月、お盆休みが毎年ゆううつですが、負けじとがんばります(*^o^*)ななさんも、お身体お大事にして下さいね!

2010.12.6 17:53 29

ありがとう(32歳)

こんばんは!

私は結婚5年目、治療4年目で初めて陽性が出ました。タイミング3年、人工受精2回やっても一度も陽性が出たことなくて、体外に進みました。

体外でも1回目は採卵できた数も少なく、移植できたのは一個だけ。
しかも判定日の数値は0.2と着床すらしなくて、本当に落ち込みました。
私はこの先妊娠できることあるのか、できる気がしなくなりました。

ですが、二回目の体外で初めての陽性が頂けて今9ヶ月に入りました。
主さんもきっとで妊娠できますよ!
ポジティブに考えて、その日が来るのを待ちましょう。
もう主さんは順番の列には並んでいて、自分の番が来るのを待つだけです。
主さんの番ももうすぐですよ!

2010.12.6 19:15 30

つぐみ(30歳)

結婚3年半です。結婚半年後からタイミングを毎月とったあと、人工授精は4回しました。妊娠はかすりもしませんでしたが、1回目の体外受精で妊娠しました(間もなく4か月です)。
友だちもそうでしたし、体外や顕微にステップアップして一回目にできる人は結構います。人工授精と比べると、金額がものすごく高くなっちゃいますが…。
ただ、妊娠してからびっくりしたのですが、体外や顕微で妊娠した後の初期流産率は自然妊娠よりも高いです。私の年齢だと23%位でした(自然妊娠は15%位と言われています)。せっかく妊娠しても、いつも不安でいっぱいでした。まだ32歳とお若いので、自然妊娠とそれほど差が広がっていない時期だと思います。
ステップアップを考えているなら、決断はお早目の方がいいですよ!
早く陽性反応が見られますように♪

2010.12.6 19:57 26

イオ(36歳)

つぐみさんお返事ありがとうございます(^O^)つぐみさん、妊娠おめでとうございます(*^o^*)つぐみさんも結婚5年目の妊娠なんですね!

>主さんは順番の列には並んでいて、自分の番が来るのを待つだけです。主さんの番ももうすぐですよ!

このくだり、正直泣きました~(ρ_;)わたし、もう順番の列に並んでるんですね~(号泣)ひゃ~あとは、順番を待つのみですね!勇気もらいました!心に留めて落ちこんだら次はわたし(*^o^*)って思います。つぐみさんももうすぐ出産ですし、お身体お大事にして下さい~☆

2010.12.6 20:26 26

ありがとう(32歳)

ジネコ会員

イオさん、お返事ありがとうございます(*^o^*)そして、妊娠おめでとうございます(≧∇≦)

体外受精一回目で妊娠したんですね!体外受精に踏み込めないわたしでしたが、考えようかな…と初めて思いました。問題は諭吉さんの人数です(`∇´ゞイオさんは色々と勉強されててすごいです(^O^)わたしにもまだまだ道がある~と勇気もらいました!ありがとうございました(*^o^*)

明日から寒いくなると言われてますのでお身体お大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^o^*)

2010.12.7 00:57 17

ありがとう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page