HOME > 質問広場 > くらし > かぼちゃの煮物からコロッケ

かぼちゃの煮物からコロッケ

2010.12.6 16:43    0 5

質問者: ゆうきさん(33歳)

こんにちは。

この間、かぼちゃの煮物を作り残ってしまったのでコロッケにしてみようと思い汁をきって、つぶして、ひき肉の炒めた物を冷まして入れて手で丸くしようと思ったら手にべっちゃりついて大変なことになってしまいました・・・。

やらかすぎたと思い小麦粉入れてみましたが変わらず・・・。

小判型がきれいになりませんでした。

なにか他によい方法を知っている方、教えてください!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし面倒でなければ〜ジャガ芋、玉葱のみじん切りを混ぜるとべっちゃりにならず、おいしいです。手作りランチ店で食べた、南瓜、ジャガ芋、玉葱のコロッケがおいしかっので、私は南瓜が余ると混ぜてます。

2010.12.6 18:14 11

ももぴょん(41歳)

冷蔵庫に入れて冷やしてから丸めるといいと思いますよ~。
かぼちゃのコロッケ美味しいですよね^^

2010.12.6 18:48 12

なな(33歳)

ネタを半冷凍にしてから、
丸めてみては、どうでしょう。
さらに、とけてしまわないうちに
コロモも、つけてしまいましょう!
クリームシチューが残った時、
この方法で、クリームコロッケを作っています。

2010.12.6 18:50 12

ぎゃくぱんだ(42歳)

クリームチーズを混ぜ、塩若干多めの塩こしょうをします。一緒につぶします。でもこのままではベチャっとなりますが、適当な大きさにわけてから普通に作るように小麦粉をつけます。そうすると形を整えやすくなります。
小麦粉をつけるまでは子どもの泥遊びみたいなものですが。。。
うまくできると思いますよ。煮物なのにクリームチーズとの相性は抜群ですよ!

2010.12.7 11:15 12

ふふ(34歳)

お答えしてくださった皆様、いろいろアドバイス頂きありがとうございました!

かぼちゃってフォクフォクで美味しいので何度も作っちゃいます。

是非、実践してみたいと思います!

ありがとうございました!

2010.12.7 14:52 9

ゆうき(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top