HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 諏訪マタニティへの転院について

諏訪マタニティへの転院について

2010.12.6 19:28    0 2

質問者: ラブネコさん(31歳)

ジネコ会員

はじめまして、長野県に住むラブネコと申します。松本市内の病院で、今年の2月と11月にIVFをしました。1回目は化学流産で2回目は判定日前に生理がきました。2回ともロング法でHMG注射を連日打ちましたが採卵できたのは4〜5個。胚移植まではできましたが、凍結卵がないのでまた採卵からです。
結果が出ないので諏訪マタニティへの転院を考えています。今、諏訪マタへ通われている方や、以前通っていて妊娠された方のお話をぜひ聞かせてください。病院の雰囲気や治療内容などどんな情報でもかまいません。
ちなみに、卵巣チョコレートのう腫で2年前にラパロをしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも県内の産婦人科から諏訪マタに転院した者です。

諏訪マタでは定期的に不妊治療説明会をしているので一度参加されたらと思います。わたしと旦那さんはこの説明会での先生の言葉に共感し、IVF治療数回を経て妊娠に至りました。

月数回、仕事をしながら片道1時間半を車で通うのは大変でしたが、わたしの周囲でも諏訪マタで授かった人や今通っている人の話をよく聞きます。

他にも相談室で悩みや疑問に対応してくれますし、わたしは信頼して通えていました。

2010.12.6 21:29 107

あんず(33歳)

片道一時間半かけて諏訪マタ通っていました。
上の方も書かれている様に説明会にでられる事をオススメします。どんな先生か分かりますし、私はこの先生なら真剣に取り組んでもらえると思い信じて通えました。
院内は決して新しい建物ではないのでネットで見た写真とは違いましたが掃除がしっかりされていてキレイです。待ち時間も少なく、携帯電話での呼び出しなので院内どこにいてもいいし予約制ではないので遠方からは行きやすかったです。
午後は特に不妊治療だけなので長くても20分以内には全て終わっていました。
私はたまたま通院をお休みしている期間に妊娠しましたが、もし諏訪住民なら諏訪マタで出産したかったです。
何かあったらまた諏訪マタに通うと思います。

2010.12.7 10:08 113

南信(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page