HOME > 質問広場 > くらし > 腹立つわ〜!

腹立つわ〜!

2010.12.6 20:27    0 5

質問者: おこりんぼさん(32歳)

すいません、愚痴になりますがよければお付き合い下さい。

先週、私と一歳半の娘が同時に風邪を引きました。
二人共、咳・鼻水・高熱でグッタリ。
娘は鼻は詰まるし咳は出るしで夜も何度も何度も泣いて起き、その度に抱っこで寝かしつけ。
まだ授乳中なので強いお薬も飲めず、夜も眠れないので全くよくならず、娘はだいぶよくなりましたが私は今もずっと微熱と咳と鼻水が続いています。

でも普段からほとんど家事・育児に協力してくれないうちの旦那は、週末家にいたのに私と娘がこんな状態でも何も協力してくれませんでした。

マイペースにビール飲んでお菓子食べて夜遅くまでテレビ見て、寝室も別なので朝まで誰に邪魔されることなく熟睡。一人呑気なもんです。
心配するどころか思いっきり羽伸ばしてました。

もしかしたら夜救急に走ってもらうかもしれないからお酒やめといてねって言ったのに飲んでるし。
お昼になったら普通に「お昼ご飯何〜?」です。

フラフラな私が必死で娘の分だけでもとご飯を作ってるというのにぃ〜!!
思わず「私がしんどいのわからん?あなたには思いやりってもんがないのん?」とキレました。

そりゃ私は今は働きに出てないし、食べさせてもらってる身分だけども、二人の子供のはずなのに、体調が悪い時にまで全ての負担が私にかかるのは何故??

朝起きてきたら、娘のことは「熱どうや?しんどくないか?」と聞くくせに私には「大丈夫か?」の一言もなし。

独身の頃、お付き合いしていた時は私が風邪をひいたら、会社帰りにコンビニでプリンやらおかゆやらポカリやらいろいろ買って「大丈夫か?」って心配してマンションまで来てくれたに、あれは幻だったのでしょうか?

はぁー。
吐き出したらちょっとスッキリしました。
お付き合い頂きありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おこりんぼさん!
こんばんは!

わかるー!わかるー!
うちも同じだよー!と思って出てきました。

ほんとしんどい時に呑気にしてる夫って許せないですよね。
わたしたちは育児がついて回るから子供の世話だけは‥って思って気力で頑張ってるのに、夫ときたら便乗しやがって!
といった感じですよね。

わたしもつい最近、流行の急性胃腸炎になり2日間絶食で頑張ったのに夫からは全く心配の言葉はありませんでした。
言った言葉は「子供に移すなよ。」でした。

わたしもさすがにこの人はわたしの人生に必要な人なのか?と本気で思いましたよ。

何だか一緒に愚痴ってしまいました。
主さん、すみません!!

2010.12.6 21:08 10

まりもりも(34歳)

釣った魚には…というやつかな?
具合悪いときくらいは、しっかり父親になって欲しいですよね。

2010.12.6 21:20 11

ゆめたる(99歳)

うちもそんな感じでしたよ。

気付いてないっていうのが一番大きいでしょうが、
たぶん結婚したことで彼女(守るべき存在)から母代理(守ってくれる存在)に変わっちゃったんだと思いますよ。

遠慮しないでビシビシ命令すればいいんです。

うちは気が回らないのが判明したので、寝床からあーしなさいこーしなさいと指導したらやることがはっきりしたので嬉々として活躍しました。
今ではおかゆやうどんなど作ってくれるまでに成長しました。

わかってない人に怒るのもエネルギーを使います。
パソコンはそこそこにして、早く寝て治して下さい。
どうぞお大事にねん。

2010.12.6 21:20 22

る(秘密)

主さん、娘さんその後、体調どうですか??


うちの旦那もそんな感じです…

自分の事の様で読んでてイライラしちゃいました(-ロ-;)

そして今、私は妊娠6ヶ月でお風呂に入るだけで
腰が痛くて大変なのに
娘をお風呂に入れてくれないどころか…ろくに口も聞かない!生活費くれない!家庭内別居中です…

すいません!なんか愚痴ちゃいました(^o^;

とにかく旦那を返品したいです(苦笑)

2010.12.6 22:01 11

マタニティー(28歳)

うちも似てるかも・・・

私がつわりでゲボゲボやってても、今日ご飯何?・そろそろ食べようかなぁ・お腹すいた・・とか普通に言ってきます。

正直、この人どういう神経してんだろう?!と思います。ここまで気が利かないとは一緒に生活するまで分からず、ホント後悔してます。
夫の母親は良く言えば世話好きで、たぶん何でも母親がやっちゃったんだと思います。こんなだから正直姑のことも嫌いです。

今って、女性も男性と同じ様に働いてる時代だし、男性も仕事だけでなく、家のことも出来てくれないとホント困ります。
あと何年もつか・・
私の愚痴になってしまいましたね。

2010.12.6 22:47 11

リン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top