HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日前の下腹部痛

判定日前の下腹部痛

2010.12.7 11:02    0 2

質問者: ピロピロさん(34歳)

いつもこちらのサイトを参考にさせていただいています。
今朝から身体の症状に不安が募り、投稿しました。

現在ホルモン補充周期で6日目胚盤胞を先月29日に移植し、先週末の中間判定で着床が確認され、明日判定日です。

ホルモン補充のため、ずっとお腹の膨満感や時々キュッと子宮辺りが痛くなるというこのはあったのですが、今朝からあの生理前のようなグーッとくる鈍い下腹部痛と腰痛が出現しました。

前回の移植のときも同じような状態で、結局化学流産になってしまったので、またもや…と不安な気持ちです。

妊娠のときも生理前症状と同じだったという方も多いようですが、無事妊娠したけど今にも生理がきそうな感じがあり、陰性や化学流産のときと全く症状が同じだったよ!という方いらっしゃるでしょうか。
改めてお話うかがいたいです。
心配で仕事が上の空です…。

お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 妊娠中の者です。

 わたしは、本来の生理予定日より何日か前から、生理痛のような下腹部痛と腰痛がありました。でも妊娠してましたし安定期を迎えてますよ。

 妊娠していてもその時期生理痛みたいな不調を感じる方は多いみたいですよ。

 
 経過が良い事をお祈りしますね!
 

2010.12.7 14:59 23

ギョンテ(38歳)

ギョンテさん、お返事ありがとうございます。

生理前と同じような症状があって無事妊娠されたんですね。
お話をうかがって、少しほっとしました。
相変わらず下腹部と腰が重いですが、きっとよい方の予兆だと信じて明日の判定を待とうと思います。

季節柄、お身体大事にされてくださいね。

2010.12.7 22:54 33

ピロピロ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top