HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッド服用後の排卵

クロミッド服用後の排卵

2010.12.7 11:55    1 0

質問者: さくらさん(33歳)

携帯からの書き込みです。
先月から不妊治療を開始しました。
今まで生理は、33日周期で毎月あり、基礎体温も二層になってましたが、11月は低温期のみで33日周期でリセット。
多嚢胞性卵巣との診断を受けました。

11/27(生理6日目)に卵管造影を行い詰まりはなし。
その日から朝晩にクロミッド1錠とデカドロン1錠を5日間服用。
12/3に卵胞チェック。
左卵巣に大きくなったのが2つあるので12/4にタイミング→12/6に再度卵胞チェックしますと言われました。
12/6の診察では、まだ排卵されずに2つ残ってるとのこと。
再度12/8に診察となりました。
いつもの計算だと、排卵予定日は12/11です。
現在通院してる病院は、みなさんのように卵胞の大きさは教えてくれません。
血液検査も尿検査もしてません。
基礎体温とエコーのみでの判断ですが、大丈夫なのかな?と不安になってきました。
卵管造影後のゴールデン期間を期待してるので、転院を迷ってます。

クロミッド服用すると、排卵日が早くなるのでしょうか?
先生は『何で排卵しないか分からない』と首をかしげてました。
今は、漢方薬の【芍薬甘草湯】を飲んでますが、他の薬はなく、注射もしてません。

排卵しそうだというので、気持ちが焦ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top