HOME > 質問広場 > くらし > 不育病の私と隣人(駄)

不育病の私と隣人(駄)

2010.12.7 20:24    0 3

質問者: みなみさん(36歳)

私は不育症の為に子供はいません。
以前住んでいた賃貸が子持ちの方ばかりで騒音もひどく私の我が儘で引っ越しました。
今の賃貸も子持ちの方がいるのは承知でした。
隣の方に挨拶をしに行くとそこには男の子二人のママさんが住んでました。
正直またか…とまた我が儘なことを思ってしまったのですがこれが私の心の転機になるとは思いませんでした。
今まであんなに敬遠し自分の殻に閉じこもっていた私を隣人のママさんが変えてくれました。
初めて他人の子供と赤ちゃんを素直に可愛いと思え、赤ちゃんはこんな風に笑ってくれるんだと一人泣いてしまいました。
今まで我が儘ばかり主人に言っては困らせた私、主人に申し訳ないです。
しばらくしたら、そのママさんが主人の同級生の妹さんだと分かりました。
主人の話ではお兄さんも素敵な人でご両親も素敵な方とのこと。
だから、ママさんも素敵な人なんだと納得しました。
子供も近所に友達もいなかった私ですがママさんのお陰で同じ世代の友人も出来ました。
みんなもちろん子供がいます。
でも、普通に接してくれて色々な話をしてくれます。
今年最後の気持ちの変化、素敵な方に出会えたことに本当に感謝です!
これからまた治療を頑張っていきたいと思います。
私のくだらない話にお付き合い頂いてありがとうございました。

引っ越してよかったです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいご近所さんに恵まれたんですね。
きっとみなみさんの運気が上がってきてるんですよ!

場所が変わり、人が変わり、結果、自分が変わる。
みなみさんのこれからに幸多からんことを願ってます。

治療、一緒にがんばっていきましょう。

2010.12.7 21:13 20

すみれlucky(36歳)

みなみさま。はじめまして。

私も不育症です。でも38歳にして、この腕に我が子を抱く事ができました。
何度も流産を繰り返し、また若くもないので出産は諦めてました。
でも信頼できる主治医と出会い、私でも出産できました。
私が今の主治医に診てもらえた事で気持ちも安定し前向きになれたように、
みなみさんも隣人のママさんとの出会いが良い方向に向かうと思います。
気負わず、焦らず、みなみさんのペースで頑張って下さいね。
きっと、みなみさんの所にも可愛い赤ちゃんが来てくれると思います。

2010.12.7 21:21 15

私でも(38歳)

みなみさん、良かったですね。
幸せに向かって進んでいるのですね。
ずっとそのまま穏やかでしあわせな日々が続いていきますように。

とってもいいお話でした。

2010.12.7 21:59 15

かなえ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top